森友学園問題でマスコミは超張り切っている

マスコミが森友学園問題に力が入っている

森友学園問題では、マスコミが長い時間報道しています。

私が見たのだけでも番組の最初から報道し、1時間以上も

の間流し続けています。

 

          f:id:shiroppemaroni:20171030220215p:plain

印象操作の上手いマスコミ

私は、一応この問題の事はわかりますので、マスコミの報

の仕方を見ていると、テレビ新聞しか見ない人はこれ

じゃぁまるまる信じてしまうなぁと、思います。

印象操作が実にうまいです。

近畿財務局のだけを出せばいいものを、わざわざ麻生財務

相を頂点として財務省全体を出したり、これは財務省だけ

の問題ではないとか、政治家にも問題があるとか・・・

森友学園問題の話題の後ろには安倍総理と麻生財務相

大きな写真があったり、昭恵夫人が籠池被告と握手をしている写真だったり・・・

 

 

 

 

 

 

マスコミに怒っていた元総理財務相のOBだった高橋洋一氏に言わせると、「近畿財務

チョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は

外れ」だそうです。

昔、佐藤栄作元総理がマスコミが、ひどい偏重報道をする

言ってすごく怒っていたことがりました。

当時は、分からなかったけれど今ならわかります。

こういう手を使っていたのですね。

 

 

 

 

 

BPO

最近は、ネットのフェイクニュースをするのを監視する団

体を作るとかなんとか・・・BPOというのだそうです。

このBPOというのも怪しいらしいですが・・・

メンバーが、マスコミの人間だというのですから、自分た

ちにとって都合の悪いネットの情報を監視するためと、受

け取られもおかしくないですが・・・

 

 

 

 

マスコミの印象操作成功

実際、私が習っているパソコン教室と水彩画教室では、絶

対政治家が介入していると断定している人が何人かいまし

たし、そこまでは言わなくても、雰囲気では私は完全にア

ウェイでした。

相手が信じ込んでいることに、「それは違う」と言いずら

いものです。

だから、やんわりと「あれは、近畿財務局のミスじゃない

の」と言ったら、「あれは、絶対昭恵さんが絡んでいる」

と言われました。

水彩画教室でも、「あれは、絶対政治家に忖度した」と言

われました。

我々の世代には、マスコミの努力が実っているようです。

 

 

 

 

 

民主党政権時代にもあった官僚の文書書き換え

民主党政権時代にも長妻厚労相の時に官僚の文書「書き換

え」が発覚しているんですが、「減給処分」のみで終わっ

ています。

立憲民主の長妻氏曰く「今回の件と自分の時の書き換え問

題は軽重の差がある。自分の時には膿を出し切った」のだ

そうです。

寝言は寝て言えと言われています。

 

 

安倍政権、放送制度改革、新規参入を促す構えとありま

す。

安倍総理こんなことをしようとするから、マスコミによけ

いに嫌われてしまうんですね。

ガンバレ!安倍総理!!