日馬富士引退

名目は自主的に引退

日馬富士が引退しました。

当然でしょうね。

自主的に引退と言ってるけれど、本当は本人に圧力をかけていませんか?

           f:id:shiroppemaroni:20171118221519p:plain

百聞は一見に如かず

昨日でしたっけ、元旭鷲山貴ノ岩と思われる頭を9針も塗った写真を公開したら、

マスコミの貴乃花親方と貴ノ岩への扱いが180度くらい変わりました。

それまでは、全面貴乃花親方が悪いという流れでしたが……

百聞は一見に如かず、うまくいったものです。

あの写真インパクトありましたよね。

次男に言わせると、マスコミの手のひら返しだそうです。

おかげで、元旭鷲山鳥取県警相撲協会から怒りをかっているようですね。

 

 

 

貴乃花親方の夢

それにしても、改めて貴乃花親方というのは、まじめな人なんですね。

貴乃花親方が親方になってしばらくして、恵子夫人とテレビに出ていてこんな部屋をつ

くりたいんです、って夢を語っていました。

もう時代が違うから、今の子供たちが相撲に興味を持ってくれるようなやり方をしたい

し、育て方も今の若い人がやり方で育てていきたいということを、熱っぽく語っていま

した。

そして、ファンクラブも作って……ということも言っていました。

あの頃は、夢がいっぱいだったのでしょう。

それから数年して、貴乃花親方は日本人しか弟子をとらないと聞きました。

内心、今の時代は相撲離れが著しいから日本人の子供がどれだけ入るだろう、とちょっ

ぴり心配しました。

 

 

 

 

相撲の世界の実態

今回の事で、貴乃花の部屋にもモンゴル人力士がいることを知りました。

やはり、日本人の子供を集めるのが、難しかったのでしょうか……

”かわいがり”という理不尽ないじめのようなことで、死んだ力士もいましたよね。

あんなことがあると、たぶん本人がいきたいと言っても、親が反対するでしょうね。

今回、日馬富士貴ノ岩への暴力ばかり取りだたされていますが、八百長もあったはず

です。

そこはマスコミも突っ込みませんね。

今場所での白鳳の優勝も私の中では、です。

 

 

 

 

モンゴル人力士たち

何故か「かわいがりと八百長」はしっかりとモンゴル人力士に受け継が

れているようですが、モンゴル人力士に受け継いでほしい品格は難しいようですね。

外見はそっくりでも、狩猟民族のモンゴル人には理解が難しいのではないでしょうか。

たぶん、貴乃花親方はモンゴル人力士たちを見て思うところがあったから、日本人だけ

を育てたかったのでしょう。

 

 

 

 

相撲の世界も今が新しく変わるとき

まだまだ相撲協会横綱審議委員会、今度の事反省しているようには見えません。

今、相撲協会に必要なのは、貴乃花親方のような人だと思います。

他のスポーツも今は、昔の様な根性だけで育てているところはずいぶん減ってきている

ようです。

野球は、前の好い所だけを残し悪い所を改善して、選手が随分伸びてきていると言いま

す。

相撲も今が変わるいいチャンスです。

貴乃花親方と同じように、思っている人達もいるはずです。

そういう人たちと一緒に、相撲の世界を良い方に変えていってほしいと思います。

 

 

 

貴乃花親方は真っすぐ

以前に、貴乃花とその家族とでトラブルがありました。

その時に、親戚の人が貴乃花はまだ子供だから……と言っているのを聞いたことがあり

ます。

その時は貴乃花が子供ってどういう事だろうと思いましたが、今ならわかります貴ノ花

は純粋だったんです。

そして、その純粋さを真っすぐに行動しているのです。

でも、実社会ではその純粋さは邪魔なんです。

実社会に流されると、良い部分もありますが、流されて酷い状態になっても気づかない

で仲間同士でこれで良しとし、いつしかその団体の崩壊が始まっているのです。

今の相撲協会は汚れきっているので、貴乃花親方のような人が必要です。

是非、今が相撲協会をもとから変えるチャンスです、貴乃花親方頑張ってください。

 

 

 

重箱の隅  北朝鮮が今日、米本土にまで届く弾道ミサイルを打ち上げ、日本の青森県

沖の排他的経済水域内の日本海に落下したと推定されました。

だというのに、また日本のテレビさん、最初にミサイルの報道をし、しばらくしたらま

た、相撲の話です。

午後2時から日馬富士の引退記者会見だったので、午後は日馬富士だらけ……です。

日本のマスコミは平和ボケ?わざと北朝鮮から目を外そうとしているの?でしょうか。

 

 

座間9遺体の件  風俗店と知りながら、同店への女性従業員紹介の料金名目で偽名を

使って受け取り、犯罪による収益を隠ぺいした疑いで逮捕されたそうです。

座間に来る前は、そういうことをしていたようです。