夫婦別姓

最近は、新聞テレビを見ていない

私は最近、ほとんど新聞テレビを見ていないので、時事ネタからずれているかもしれません。

一応ネットでのニュースは一通り目を通してはいるのですが、どうも記事にする気になれなくて、世間一般からずれているかもしれません。

このネタもちょっと……と思われるかもしれませんが、今回は書いてみたいと思います。

夫婦別姓の件です。

            f:id:shiroppemaroni:20210305211042p:plain

夫婦別姓は本人同士で決めればいい

夫婦別姓は、正直そりゃ本人同士が話し合って、好きにすればいいと思いますが、法律によって決めることかな……と、そこは疑問に思います。

この件は、野党が騒いでいるようです。

この夫婦別姓を騒ぐのは、左の人たちや野党が多いのですが、自民党にもいるようです。

左の人たちの騒ぐことには何か裏があることが多いので、要注意だと思っています。

 

 

 

 

 

 

夫婦別姓を叫ぶのには裏がある

この夫婦別姓も理由はわかりませんが、彼らが執拗に言う事には、過去の彼らの言ってきたことややってきたことを考えると、要注意だと思っています。

世界的には、日本のように夫婦で同じ姓の方が少ないようです。

先ほど調べてみると、世界的には選択制が多いです。

最近は、結婚をしても仕事を続ける人が多いようですが、そうなると仕事によっては、結婚をして名字が変わることで困る人もいるようです。

そういう場合は、昔と違って今は社会的に旧姓を使ってもいいという事になっていて、そんなに不便はないようです。

有本香氏が言っていました。

 

 

 

 

 

 

夫婦別姓を叫ぶの真の目的

ある動画で言っていたのは、夫婦別姓の真の目的は、皇室の女系天皇の成立を狙っているのではないかということを言っていました。

この辺は、私もわかりませんが、今までの左の人たちの言っていたことや、やっていたことを考えると、慎重にしたほうがいいと思います。

私の個人的考えでは、どちらの姓にするかは、法律が介入することではないと考えます。

野党の福島瑞穂氏が、自民党丸川珠代氏に執拗に絡んでいたようですが……

 

 

 

 

 

 

春馬さんを聖人君子化 

最近のはるまさんファンに対して、気に入らない人もいるようです

春馬さんを聖人君子化していると言っている人もいるようです。

コメント欄にそういっている人がいると、書いている人がいました。

その人が言うには、春馬さんのちょっと天然のところも込みで好きなのだから、何も聖人君子化はしていないと反論していました。

私もその意見に同意です。

 

 

 

 

 

 

 

素のはるまさん

その人が言うには、こういう事です。

確かに表舞台では品行方正で 何をとっても春馬さんは素敵 だけど、舞台裏では足をガッツリ組んで ご飯食べていました。

趣味が多く飽きっぽい 人は恋愛でも浮気性と言われ 、あちゃ~って表情で頷いてるので きっと浮気した事だってあるんだろう し、こだわりが強い部分を持っていて けっこう面倒臭い所があったり 、うんちく語って引かれたり、 キレイな手をしてるけどよく見ると、 ささくれが結構な割合であったり、 靴下が少し脱げかかって つま先が だる~んとなってても直しもしない人です。

役者 三浦春馬以外では そんな ポンコツ具合も見せていました。

つまり聖人君子などではなく、そんな所も全部ひっくるめて 人間臭い三浦春馬が好きだと 言いたいと言っています、。

 春馬さんのうんちくを "君 中々面倒くさいね" とツッコミを 時々入れながら延々と聴いていたい もんだと言っています。

 

 

 

 

 

 

私も同感 

これを読んで、私は笑ってしまいました。

実は、私もこれほど詳しくはわかっていませんでしたが、これに近いことは感じていました。 

私も、彼の格好を気にせず自然な感じが好きでした。

過去の動画を見ていると、春馬さんは20代前半の頃は、人並みに周囲を気遣って自分を押し殺しているのを感じましたし、おしゃれも流行のものを着こなしてかっこいいです。

でも、20代の半ばあたりから、少しづつそういうところが減って、20代後半になってくると、ほとんどおしゃれに興味が無くなっている感じがしていました。

眉もまったくカットをせず、そのままという感じでした。

そういう自然な感じが、私は好きでした。

でも、もともと洋服を着こなすことはできているので、画面に出ると、ビシッとしていました。

 

 

 

 

20代後半になってくると、素の三浦春馬がよく顔を出していました。