色んな医者がいる……

ネットの漫画にはまる

最近、ネットの漫画にはまっていると以前書きました。

今日読んだ中に面白いと言っていいのかわからないのですが、怖い医者の話がいっぱいでした。

これからちびちびと読んでいこうと思います。

            f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

誤診

内容は、肋骨の辺が痛いので医者に行ったらただの打ち身だと言われました。

その後も痛みは治らないので、他の病院に行ったら肋骨が5本もおれていたとか!!!

5本も 肋骨が折れていて、気づかないというのは正真正銘のヤブですね。

 

 

 

 

 

 

うちの夫は、ダブルで誤診

以前にも書いたと思うのですが、うちの夫も数年前に右腕を骨折したのに、接骨院と外科医院でのダブルでの誤診で、市立病院に行ったときは、骨がずれていて折れた骨同士が点と点でくっついているようなものだ、と言われました。

様子を見て、ダメなら手術だと言われました。

幸い一カ月ほどしてくっつく気配が出てきたので、手術は免れました。

私は、接骨院はレントゲンを撮るわけではないので、それはある意味しょうがない部分もあるのかな思っていますが、整形外科のほうはレントゲンもとりました。

それなのに、骨折が見抜けなかったのです。

 

 

 

 

 

 

以外に人は病院を替えない

この整形外科はかなりの問題だと思ったので、うちの近所の人たちもかなり通院している人たちがいたので、危ないと思って近所の人たちや知り合いにも拡散しました。

それで、私がヤブだということを知らせた人達は、ヤブの整形外科に通院をやめて他の医院に行くと思っていたら、他の整形外科もあるのですが、誰も替えなかったのです。

私は、ヤブの整形外科よりヤブの整形外科に通い続けている人達に驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

怖い医者

以前に2チャンネルのまとめに怖い医者の話が載っていました。

その投稿者は、子供の頃はカエルが大嫌いだったそうです。

それでカエルを見ると殺していたそうです。

それも投稿者が上から飛び降りて、カエルを粉々にして殺していました。

そのうち、そんな殺し方では物足りなくなってきて、カエルを苦しめて殺すことに喜びを感じるようになったそうです。

それからカエルの図鑑とか、生物の図鑑を読み漁るようになりました。

それを見た父親が、「お前凄いなぁ、お前が頑張っているから俺も頑張る」と言って、だらしなかった父親がまともになったそうです。

そして、投稿者は勉強をいっぱいして、今は医者になったそうです。

 

 

 

 

 

診察を受けたくない医者

本人は、自分も医者になったし、父親も改心してまともになったのでめでたし、めでたしという終わり方をしていましたが、私は背筋が寒くなりました

さいころから動物を虐待する人というのは、心に問題ある人が多いと思っていました。

私は、心からこんな医者に診てもらいたくないと思いました。

ほとんどの医者はまともだとは思いますが、 中にはこんな医者もいるんですね……

この話は、作り話だと思いたいです……