人をタイプ別に分けてみる

お久しぶりです。

人の見方には、色々とありますが、私の見方では人を4つ

のタイプに分かれると思っています。

          f:id:shiroppemaroni:20171206221347p:plain

タイプ1~4

1、とっても純粋で、真っすぐで人のためにや世のために

行動することが大好きな人です。

2、普通の人です。

2だけど、1の人を見ると自分も1の人みたいに前向きに真っすぐに人のためや、世のためになれる人間になりたいと、影響を受ける人。

3、自分の感情に忠実な人。

3の人は、1や2の人を見ても自分を変えることはありま

せん。

4、この人は、自分の欲望のためには、人の迷惑も何も考

えず、何でもする人です。

 

 

 

 

 

タイプ1の人

1の人は、付き合うと本当にいい人です。

優しいし、気がつくし本当に付き合っていて、安心できる

し楽しいです。

でも、こういう人はちょっと気を付けなければいけないこ

とがあるのです。

こういう人は自分でもいい人だとはわかっていると思います。

1の人は、プラス思考の人が多いと思います。

ものの考え方がプラス思考の分、同じ現実を見てもいい方

に解釈してしまう傾向があると思います。

だから、現実を見誤る傾向があります。

 

 

 

 

 

 

左の人達

一番わかり易いのが、左の人たちです。

私の知人でもいますが、普段のお付き合いをするのには、

本当に優しい人達です。

優しいし、気がつくし、でも、1の人達は、、耳障りのい

い言葉が好きだから、平和とか九条とかという言葉が大好きです。

そして、4の人たちは、自分の主張を通すためには、嘘も

手段も選びません。

1の人たちは、4の人たちの嘘や耳障りのいい言葉をその

まま素直に受け入れます。

 

 

 

 

 

 

1の人たちは、嘘に引っかかりやすい

そりゃ誰だって、たいていの人は戦争なんて嫌いです

し、平和がいいに決まっています。

それでも、国に軍隊が必要だというのは、それなりに訳が

あるのです。

でも、1の人たちは平和と九条が好きな人が多いのです。

そして、そういう人達は行動力もとってもあるのです。

沖縄だってなんだって、行きます。

1の人たちが全員とは言いませんが、このタイプは4の嘘

に引っかかりやすいと思います。

そういう人たちって、信じたら疑わないのです。

 

 

 

 

 

1の人たちは、オレオレ詐欺にも引っ掛かりやすい

人を信じやすいので、詐欺にも引っ掛かりやすいです。

これは、私の個人的な考えですが、このタイプは、オレオ

レ詐欺に引っかかりやすい気がします。

このタイプの人は、自分のそういう特徴をわかったうえで

言動に気を付けると、とっても幸せになれる人だと思いま

す。

 

 

 

私の独断と偏見の説です。 

色々書きましたが、この続きはまた今度書きますね。