意外な人の一面

まじめで優しい人も?の時がある

最近思うのは、私はまじめで優しいと思っている人って、

時々?になる時があります。

今日の記事は、気に入らない人がいるかもしれません。

納得できなかったり、気分が悪かったりしたら、途中でも

やめてください。

           f:id:shiroppemaroni:20171114174500p:plain

Sさんの意外な一面

私は、近所のSさんが大好きです。

彼女は、とっても気づかいができるし、優しい人です。

去年あたりから、偶然彼女のスマホと私のスマホがライン

でつながるようになってきました。

それから、時々彼女とやり取りするようになりました。

そのやり取りをするようになってから気がついたのです

が、彼女は必ず最後が自分でなければ気がすまないという

ことです。

私も返事をもらったからと思って返していたら、いつま

でたっても終わらないのです。

そういうことを繰り返すうちに、「ああ、この人は自分が

最後でなければ気がすまないんだ」と、気が付き適当なと

ころで止めることにしました。

 

 

 

 

 

 

Aさんの場合

また、別の人ですが、4人の仲間がいてそのうちの一人にお祝いをあげるという言ことになったのですが、その中の

一番年長のAさんがだいたいいつも仕切っていたのですが、あげたいタイミングがAさんと私は違っていました。

私は、Aさんと違うタイミングがいいと思っていたけれ

ど、いつもAさんが決めていたから反対もせず合わせてい

たのだけれど、どうもばれていたようで私にいつのタイミ

ングがいいか聞いてきました。

私は、聞かれたから正直に「」もうちょっと後の方が良

い」と言いました。

それに対してAさんは、「私は今が良いの!」と強く言い

した。

内心、「だったら聞くなよ」と思いましたが、私はそう

思っているけれど,Aさんに合わせるよといいました。

 

 

 

 

 

Aさんはまじめで几帳面な人

Aさんはまじめで几帳面な人です。

そういう人というのは、マイルールが強いので決め事は、

自分の思い通りにしないと気に入らないのです。

本人は、いつも自分は人に会わせているそんな人と思って

いるようですが、私から見るとマイルールになってくる

と、なかなかなものですよ。

 

 

 

 

 

Aさん自身も気がつかない意外な面

Aさんに言わせると、旦那さんはその時その時の気分で私

を振り回し、私は大変だったとよく言いますが、端から見

ていると旦那様が酒に酔っぱらって大きな声を出したり、

羽目を外したりすると、必死に旦那様を押さえつけていま

す。

旦那様と同類にみられるのが、嫌なのだと思います。

そういうときのAさんもなかなかのものです。

 

 

 

自分じゃぁ、ちゃんとしているつもりでも、端から見ると

なかなかの嫌な奴になっていたりするから、気を付けよう

と思いました。