西城秀樹さんが無くなりました

西城秀樹さんは、私達の世代の青春そのもの

大桃珠生さんのことを書こうと思いましたが、昨日突然西

城秀樹さんが亡くなられたことを知りました。

私は、四捨五入すると70歳になる婆だと書きました。

正確に書くと、60代半ばです。

西城秀樹さんと言えば、私達の青春時代そのものの人でし

た。

             f:id:shiroppemaroni:20180518224356p:plain

63才じゃ若すぎ

63歳で亡くなられたので、私より少しお若いです。

それで亡くなられたと聞いたので、よけいにショックが大

きかったです。

最初の脳梗塞で倒れたと聞いたときも思わず「嘘でしょ」

と、言ってしまいました。

あの時でも、40代で結婚してまだそんなにたっていない頃

でした。

 

 

 

 

 

 

新御三家

私は、アイドルに夢中になるという方ではありませんでし

た。

誰が好きとか嫌いとはあまりなく、でも、歌番組は好き

だったので割りとよく見ていたと思います。

西城秀樹さんと言うと、当時は新御三家と 言われ、野口

郎さんと郷ひろみさんとの3人で、良くもてはやされて

ました。

本当にトップアイドル中のトップアイドルでした。

あの頃は、まだ歌番組も多くテレビでよく見かけました。

今思うと、日本の高度経済成長期で、日本の一番いい時代

だったのだと思います。

 

 

 

 

 

自分でもわからないほど、がっくり来ている

今の若い人達には、わかりにくいかもしれませんが、今の

SMAPとか嵐とかのレベルでした。

そして、新御三家の中でも一番元気よく、日本中が西城秀

樹さんから元気をもらっていたと思います。

自分でもわからないのですが、当時は特別のファンだった

わけでもないのに、なぜこんなに私ががっくり来ているの

私にもわからないのです。

 

 

 

 

 

 

偉ぶることがなく自然体

当時の映像をテレビで流しているのを見ると、西城秀樹

んというのはあれだけの人気だったのに、偉ぶることなく

本当に自然体だったのです。

歌もうまいし、パワーがあるし、イケメンだし、人気があ

るし、もっと天狗になってもいいはずなのに、そんなとこ

ろは微塵にも感じさせなかったです。

 

 

 

 

 

ありのままに・・・

ご本人は、脳梗塞で倒れた後もありのままにということ

で、隠さず見せていました。

正直、あの若かったころの彼からはずいぶん変わってし

まって、見ている方がつらくなるということもありました

が、それは彼の方針でした。

自分が今頑張っているところを見せることで、誰かの励み

になれば……ということでした。

岩崎宏美さんが涙ながらに、彼の元気だったころだけを流

してほしいという意見もありましたが、西城秀樹という人

が命がけで生きてきた証です、見ている私も彼のそのまま

を受け入れて画面を見たいと思います。

もう、来週には何事もなかったように過ぎていくのかな……

 

 

 

奥様も長い間、ご苦労様でした。

子育てと介護で、大変だったと思います。

ご主人様も心から感謝をしていらっしゃると思います。 

西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。