冬季平昌オリンピック

平昌オリンピックが近づいてきた

平昌オリンピックもうすぐですね。

あまりに北朝鮮ペースになってきているので、平昌ではなくて平壌オリンピックという

皮肉を言う人もいますよね。

 

 

 

 

北朝鮮に優しい韓国

不思議なのが、韓国が北朝鮮の無茶苦茶な要求を丸々受け入れているんですよね。

韓国の女子アイスホッケーチームの中に北朝鮮の選手を入れて、合同チームをつくるっ

て!……スポーツの事をほとんどわからない私でも無茶苦茶だと思います。

オリンピックって4年に一回の世界大会だから、そんなに簡単に出場できるわけではな

いですよね。

だから、選手はオリンピックに出られると決まったらその時点で、オリンピックに向け

て調整するんだと何かで読んだことがあります。

だから、北朝鮮の選手が2か月足らずでチームに入ってくるのって、韓国の選手にとっ

ても面白くないだろうし、長期間で調整してきた韓国の選手とつい最近入ってきた北

朝鮮の選手では、かなりずれがあると思うのですが、チームプレーだから監督や選手が

大変ですよね。

それにしても、韓国の大統領の無神経な言葉……

「どうせ、メダルが取れるわけでもないから」というようなことをいいましたよね。

そして、北朝鮮はオリンピックの前日に軍事パレードをするんだそうですね。

なんかもう、日本人には理解不能!!!

 

 

 

 

 

日本、韓国、北朝鮮

そして、平昌オリンピックに行かないと言っていた安倍総理がいきなり出席すると言い

出したそうです。

一応「日韓合意を守れよ!」といいに行くという事らしいですが、実際は

 

f:id:shiroppemaroni:20180206220636p:plain安倍総理

「オリンピックが終わった後の米韓の軍事演習をちゃんとやれよ!」

と、ペンス米副大統領とをかけに行くのだそうです。

「おめよぉ、最近赤化してねぇか、米韓の軍事演習忘れんなよ!!」ってね。

 

f:id:shiroppemaroni:20180206222804p:plain

韓国の文大統領

北朝鮮の方をうかがいながら、日韓首脳会談はしないよ、米と3か国の会談ならいいよ。」逃げています。

その後になって「開会式当日の9日なら、日韓首脳会談をしてやってもいいよ。」そんな短い時間に何話すんだよ!( ゚Д゚)

 

f:id:shiroppemaroni:20180206223736p:plain

北朝鮮

「おめえら!米韓の軍事演習なんぞやったらただじゃおかねえからな!」だそうです。

 

 

次男が何か言ってます。

「日本は日本のトップが行くのになんでアメリカは副大統領が行くんだ!?」だそうで

す。

次男の突込みどころがそこかい、でした。

 

私は零下20度という寒さを心配しています。

寒い所でも平気という寝袋のような生地でできたコートはないのでしょうか?

とにかく、寒い、危険、ぼったくり・・・いい話は聞こえてきません、安倍総理、選手

の皆さん、応援に行く方々、全て気を付けて行ってきてください。