ばい菌のアップのCM

ばい菌のCM

テレビでよくばい菌をアップして「怖いですねぇ」みたいなCMを流していますよね。

専門家の偉い先生が、これは危ない菌ですみたいなことを言って、この洗剤ならこの菌

をやっつけます……みたいな……

洗剤のCMだから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれないのですが、あんなに毎

日何度もCMでアップされたら、自分の周囲がばい菌だらけだと思うようになりますよ

ね。

CM的には、成功なのかもしれないけれど、日本人の潔癖症を助長しているのかもしれ

ない……と思っています。

              f:id:shiroppemaroni:20171126215747p:plain

清潔も極端すぎるのは・・・

確かに清潔に暮らすことは大切だと思うけれど、それがあまりに極端すぎるのも問題だ

と追うのですが……

娘に言わせると、「母が言うと言い訳に聞こえる」と……

まあ、そういわれても仕方がないかも知れませんけれど……

 

 

 

 

知り合いの姑さんの話

私の知り合いの姑さんの話です。

今は、100歳近い年齢でして、意識のない状態がもう6年続いているそうです。

その姑さんが元気なころの話ですが、その姑さんはケチにドが付くほどのケチでした。

だから、何でも自分のものにして、自分の部屋に隠してしまうのだそうです。

そして、自分の部屋で食べるのだそうです。

そんなに色々一度に食べられるわけもないので、残るのでそのうちカビたり、いたのだ

りしてきますよね。

 

 

 

 

姑さんの頑丈なおなか

その姑さん、先にも書いた通りドが付くほどのケチです。

カビようがいたもうが、誰にも渡しません。

カビも怖くありませんし、いたんでいても臭いをかいで何ともないと言って食べてしま

うのだそうです。

知人に言わせると、臭いをかいでも何ともないというけれど、年をとったため臭いに鈍

感になっていてわからなかっただけだと思うそうです。

それでもその姑さん、お腹を壊したことがないんだそうです。

恐るべしです。

その姑さんのお腹が特別丈夫なのか、鍛えればそこまで鍛えられるのかはわかりません

が、先に書いたCMを見るたびにその姑さんを思い出して、笑ってしまうのです。

無菌状態というのは、かえって菌が付きやすいという事でもあるのです。

 

 

 

重箱の隅  日曜の朝はT〇Sのサンデー〇〇ニングを見ます。

ほとんどネタのためですが……

アナウンサーがさりげなく「アメリカが北朝鮮テロ支援国家にしたために米朝関係が

悪化した」と言っていました。

えっ!最初に挑発をしたのは北朝鮮でしょ。

こうやってさりげなく、嘘を流していくのです。

 

 

座間9遺体の件  昨日の群馬の女子高生はTシャツに着替えただけでなく、荷物を駅

のトイレに置いてくるように伝えていたようです。

彼女の身元を、わからないようにするためだったようです。