衆議院解散のその後

選挙ですね

色々な動きがあるようです。

希望の党の動きで全体が、変わるという感じです。

テレビを見ていると、希望の党民進党の議員さんが入れないのは、差別だくらいのことを言っていました。

主義主張が違うのに何でそんなに入りたいのでしょう。

ブームだから?

テレビはなぜあんなに民進党の味方をするんでしょう。

そして、なぜあんなに安倍さんを目の敵にするんでしょう。

各党の党首がコメントをしていました。

 

 

 

私の感想です。(いらないかもしれないけれど、書かせてください。)

 

自民党  安倍晋三  希望の党の様子で変わるでしょうけど、たぶんこれ             からも安定でしょうね。

 

民進党  前原誠司    小池都知事と一緒に、リベラル派のあぶり出しに成功。意図してやったのなら、お見事。見直しましたよ。でも、何となく偶然こうなっちゃったっていう気がしないでもないんですけど……

選挙後希望の党に入りそうな気がします。

 

希望の党 小池百合子   希望の党は、小池さんで持っているというところが小池さんは嬉しいかもしれないけれど、不安材料でもあると思います。

でも、はったりが堂々としていてなかなかのものです。

若狭さんが、このはったりを身に付けると、もっとリーダーとして適任になると思います。

 

公明党  山口那津男   公明党いつまで与党なんでしょうね。

もうそろそろ定位置の野党に戻ったらいかがでしょう。

 

共産党  志位和夫    なんかいつも実現不可能なきれいごとを言ってて、もう自分から政権をとれっこないってあきらめているみたいですよ。

もうちょっと、実現可能で日本のためになることを言ってくださいよ。

もっとも、共産党に日本を支配されたら困るから、このままでいいかな……

 

日本維新の会 松井一郎  この代表の大阪府知事ツィッターを時々読むんですが、私好きなんです。

凄くまともで、読んでいるとそうそうその通り、って言いたくなります。

 

立憲民主党 枝野幸男   この党、希望の党には入れなかったあぶれた人達の集まり、という印象が強いです。

イタイ人たちって感じです。

もう、はっきりと左派ってわかるようになりました。

 

自由党   小沢一郎   顔を見ても、まだいたのって感じです。

 

〇社会民党  吉田忠智   この党、まだあったのって感じです。

 

〇日本の心  中野正志   中山夫妻が抜けていたいでしょうね。

 

 

なんて、好き放題書いてみました。( ^)o(^ )