世間では選挙モードですか?

今の時期、選挙仕方ないよね

最近、安倍総理が選挙をにおわせていますよね。

たぶん、これから何が起こるかわからない世界情勢なので、何か起こった時に任期切れになって、選挙などということにならないように、今のうちに選挙をしておこうということなのでしょう。

最初に聞いたときはなんで、と思ったけれど、これから先の事の事を考えるとしょうがないな、と思いました。

それほど、政府はちゃんと日本の事を考えてくれているんだなと、思いまいました。

 

 

 

野党はやっぱりね・・・

野党は相も変わらず、なぜ今頃などとほざいていますがね。

考えりゃわかりそうなものなのに……

逆にここで反対意見を言ったら、先見の眼がないか日本の事を考えていないかどちらかかな、と思います。

               f:id:shiroppemaroni:20170923203242p:plain

選挙というとあの人達

選挙というと、注目されているのが何人かいますよね、あの議員さんもこの議員さんも……

ちゃんとマスコミが、追っかけていてくれますけどね。

あの「はげー!!!」の豊田議員は、後援会から断られたようですね。

応援できない、って、あれじゃしょうがないですよね。

                 

 

 

 

まだいます

もう一人、党の幹事長が内定した日に不倫をしていた人。

「不倫はしていません」などとたわけたことを言いながら、不倫をしていなかったことを何も証明をしなっかった人です。

この人は、無所属で出るらしいですけど……

「保育園落ちた、日本死ね!」などと、母親の代表みたいなふりして、不倫しまくって自分の子供は大丈夫なんでしょうか?

まだ9歳だとか……子どもの学校からの連絡などもあるでしょうに……

よそのお宅の子供さんの心配をしているほど、私も暇ではありませんけどね。

 

 

 

山尾議員の後援会は大丈夫!

最近は、私も心を入れ替えてテレビを見るようにしているので、ニュースで見ましたよ。

山尾議員の後援会の人が、叫んでいました。

「山尾さんを信じています。応援をしています!」ってね。

野党大好きなテレビさんだから、そんなところをしっかり放送していましたよ。

見ている私は、あんな嘘っぱちを信じるバカもいるんだな」と、つぶやいていました。

まぁね、世の中色んな人がいますからね。

良かったね山尾さん、応援してくれる人がいて、ガンバレ(棒)

 

 

 

子どもは大事にしましょう

子どもは大事ですよ、子どものことはちゃんと旦那と密に連絡を取って、いや、子どもともね、不倫する暇があったら、子どもとの会話の時間に使わなきゃいけません。

女性の社会進出は良いんです。

でも、子供までつくったら社会進出をしても、子どもとの時間は作らなきゃいけません。

家族を大事にしたうえでの会進出ですよ。

これは、女性だけでなく男性もそうです。

社会は、家庭というものがあって成り立っているんです。

家庭をおろそかにして、自分ばかりを優先してはいけません。

子どもは将来の日本をつくる人たちです、今あなたは日本のために働いているのなら、将来を担う子供をおろそかにしてはいけません。

 

 

個人的には、日本のためというより、日本の足を引っ張っているように見えますけどね……(*´ω`*)