安倍政権の支持率の数字信用できる?

安倍政権の支持率が落ちているそうです

安倍政権の支持率が落ちていて、いまにも政権交代になりそうな報道になっています。

この報道信じられますか?

 

 

 

 

我が家にもテレビ局からアンケートが来ました

民主党が与党になるときの選挙の時に、フジテレビからアンケートの電話がありました。

内心「おお!これがアンケートか、本当にアンケートをとるんだ」とワクワクしていたら、ガイダンスが「40代以下の方に限ります」と言われ、がっかりしたのですが、その後、フジテレビでアンケート結果を発表していたのですが、年代別の結果を出していましたが、50代、60代の結果も出していました。

「あれれれ、40代以下のやつとは違うのかい?」一人でテレビに突っ込みを入れてしまいました。

でも、50代以降は集計をとっていません、なんて言いませんでした。

やっぱり、マスコミだよなぁ、期待した私がばかだったんだよなぁ……と、自分で自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

 

なぜ支持率が落ちたのでしょう

たぶん、支持率が落ちたことは本当だと思います。

ただ、あんなに急に落ちるのがおかしい気がします。

数字が違うのではないかと、勝手に思っています。

マスコミの努力の結果、森友、加計問題が原因で落ちたのもあると思います。

小池都知事が、自民党から抜けたことも影響しているかもしれません。

 

 

 

 

 

政治に興味を持ち始めたわけ

私が、最近の政治に興味を持ち始めたのは、韓国の元朴大統領が「日本が歴史を正しく直視し、責任をとる姿勢を持たなければならない」と言ったことが発端です。

何で?と思われるかもしれませんが、私の中では、国を代表する大統領ともあろう人が、こんな後ろ向きなことを言っていいのか?しかも、70年も前の話をいまだ引きずってこんなことを言っていいのかと思ったのです。

こんなバカなことを言って、国民はどう思っているのか、恥ずかしくないのかと思ったのです。

もし、日本の総理大臣がそんなことを世界に向かっていったら、日本人はがっかりして相当たたかれるだろうと思います。

 

 

 

 

事実を調べてみました

それから、ネットで調べまくりました。

それまでの私は、自虐史観の教育のおかげで日本軍は韓国人慰安婦を強制連行をしていたのだから、日本はそれ相当の謝罪とお金の支払いは仕方のないことだ思っていました。

調べた結果、実際は強制連行はほとんどなく、日本軍から委託された韓国人が軍用の売春婦を募集をして集めたものだったようでした。

でも、アメリカからの圧力もあり、日本は韓国に対して謝罪をしていたようです。

 

 

 

 

韓国人は日本人と全く違う考え方をする

そして、韓国人は日本人と全く考え方が違い、朴元大統領の後ろ向きの言うことに大賛成で、そういうことを言えば言うほど支持をされるということがわかりました。

「この国は何なの?」私はびっくりでした。

こんな後ろ向きなことを子どもにも教えるの?

しかも、慰安婦のことを子どもにどうやって教えるの?

韓国の言うとおりの人数の売春婦を日本の軍人さんが相手をしていたら、軍人さんは戦争をする体力がありませんと、言う専門家もいました。

 

 

私の中では、?????がいっぱいでした。

そこから、私の?に関係する色んなブログなどを読みました。