私が気になっている二人

安田純平氏パスパート支給されない

安田純平氏が、5カ月もパスポートを審議中のまま発給さ

れていないそうです。

外務省に呼び出され、旅券がないのに渡航計画を出せと言

われたので、家族旅行でインドや欧州へ行く計画を提出し

たけれど、それもかなわないと、SNSにブツブツ文句を

言っているようです。

           f:id:shiroppemaroni:20171001221235p:plain

 政府批判をして、捕まって命乞い

この人、常識というものがないのかと、疑いたくなりま

す。

日本にいるとき、さんざん日本政府批判をして、「自己責

任」で行くとかっこつけて中東に行って、二度も捕まって

「助けて下さい」と、命乞いをしていて、帰国した後も政

府批判をしていた人です。

さすがに、二度目の後は、あまりの批判が続いたせいか、

帰国してしばらくしてから謝罪会見をしていました。

謝罪会見の時は、一応しおらしい様子を見せていました

が、会見が終わってしばらくしたらまた、SNSでブツブ

ツ文句を言っていました。

 

 

 

 

 

安田氏にはパスポートは生涯なくてもいい

外務省には、言いたいことはたくさんあるけれど、この安

田純平氏のパスポートの発給をしないのは、良いですね。

このまま安田氏が死ぬまで、発給しなくていいのではない

のかと思います。

この人もおかしいと思うのですが、このおかしな人を支援

しているおかしな人達もいるのです。

左の人達です。

 

 

 

 

 

もう一人おかしな人

もう一人、左の人達が応援しているおかしな人がいます。

あの悪夢のような政治をしていた民主党政権時に、農林水

産大臣をしていた山田正彦氏です。

当時民主党としてはTPPを推進をしているのに、TPP

反対と言っていた人です。

当時、私もTPPに反対をしていました。

だから、この山田氏の動きがとっても気になっていたので

す。

 

 

 

 

 

政府と反対を言いながら大臣を受けた人

大臣を引き受けながら、堂々とTPP反対と言っていたの

に、今考えるとおかしいのですが、政府の方針と大臣の言

っていることが真反対なのに、マスコミはそこをあまり突

込んでいなかった気がします。(あまりはっきりした記

ではない)

自民党政権でそれをやる大臣がいたら、叩きまくるでしょ

うが……

でも、最後の土壇場でTPP賛成に回ったのです。

 

 

 

 

 

裏切り者の顔と名前は忘れない

あの時のTPP反対運動をするために、地方からきて運動

をしていた人たちの落胆ぶりは、見ていて気の毒でした。

その時の山田大臣が言っていた言葉が「大丈夫!大丈

夫!!」でした。

その時私が思ったのは「何が大丈夫だ!裏切り者のお前が

言うセリフではない!!お前が今後どんな活動をするのか

見るために絶対この顔と名前は忘れない!」と心に誓った

のです。

その通り、人の名前や顔が覚えられないと思っていた私

が、この山田正彦という名前と顔はしっかりと覚えられた

のです

 

 

 

 

 

反TPPで稼いでいる山田氏

最近の山田氏の動きがわかりました

土壇場で農民を裏切っておいて、今はTPP反対だそうで

そのTPP反対を叫んで講演をやって稼いでいるようで

す。

自分がTPP反対なら、それを通したいなら大臣なんぞ受

けるべきではありません。

大臣の肩書欲しさに(私の想像)大臣を受けて、農民をだ

まし、最後には裏切って「大丈夫!」大丈夫じゃない!嘘

つき!そして今はプロフィールは、農林水産大臣の肩書

を付けて、TPP反対を叫んでいるようです。

私にも行きましょうと誘われたり、チラシも見ました。

あの面と名前を見るのも腹ただしいといったら、相手の人

は苦笑していました。

あんなことがあっても、何とも思わない人が沢山いるんで

すね。

 

 

 

 

 

今の外務大臣脱原発

そういえば、今の外務大臣、本当は脱原発だけれど、外務

大臣を引き受けたときは選挙区の人達に、「自分は長い間

脱原発を支持してきたけれど、今回外務大臣を受けること

になり、政府と大臣が違っていてはいけないので、大臣を

受けている間は申し訳ありませんが、封印します。」とい

う様な報告があったそうです

この場合は、初めに選挙区の人達に報告がありますが、山

田氏はだましていたわけですからね。

今日も、昔のことは忘れて、張り切って反TPPを叫んで

いるのでしょう。

 

 

 

最近、私が気になっていた二人でした。