皇室の事

悠仁様を殺そうとした

悠仁様の学校の机の上にナイフを置いた犯人が、殺すつも

りだったと白状をしたようですが、それにしてもマスコミ

何故か静かですね。

将来の日本の天皇候補の方を殺そうとした犯人なのに、犯

人の名前だけは出していますが、経歴とかどんな人間なの

かとか……

そういうのって、マスコミって大好きだし、得意なはずな

のに、何故かほとんど報道がないですね。

ちょっと深読みをしています。

             f:id:shiroppemaroni:20180420223648p:plain

犯人は死刑級でもいいのでは・・・

どこの国だか覚えていませんが、その国では今回の様な犯

罪に対しては、死刑級の罪だそうです。

私も、そのくらいに考えてもいいのではないかと思いま

すが……

あまりテレビは見ていないのですが、私が見た限りでは、

ほとんど流していませんね。

連日流してもいいレベルだと思うのですがね……

今、私の中で黒い思いがモクモクとわき上がっています。

 

 

 

 

 

 

皇室がなくてもいいというやつがいる

平成から令和に移るのに、昭和から平成に移るときの様に

天皇陛下崩御されたのと違い、生きていらっしゃるの

で、世間も明るいムードで良いのですが。それと反対に皇

室はいらないという露骨な意見が出ています。

最初聞いたときは、「えっ、そういうことを言うの!?」

と思いました。

ネットを中心に調べてみると、左の人達が騒いでいます。

しかも、橋下徹氏も無くしてもいいというようなことを言

っていました。

 

 

 

 

皇室は日本人にとっては必要

今でこそ、日本の象徴とされていますし、皇室や天皇陛下

のことを勉強することもなく来てしまっていますので、あ

まり気にすることもないかもしれませんが、日本人にとっ

て、皇室はなくてはならないものだと思います。

私は、日本の歴史を物凄く研究してきたわけでもないの

で、あまり偉そうなことは書けませんが、日本人は国を挙

げての大ごとの時は必ず、皇室を頼ってきたと思うので

す。

例えば、明治維新の時は、徳川幕府がだめになった時、朝

を頼ったではありませんか。

第二次世界大戦終戦を決めるときがなかなか決まらなく

て、その決断も昭和天皇だったと聞きました。

その後、あの有名な「堪え難きを絶え、忍び難きをしの

び・・・」の名台詞の昭和天皇のお言葉、あのお言葉があ

ればこそ、大多数の日本人が敗戦を受け入れて、その後も

頑張れたのは、昭和天皇のおかげだったと思います。

普段は、あまり意識をしていない皇室だけれど、私達日本

人にとっては意識していてもしていなくても、とっても大

切な無くてはならないものだと思います。

 

 

皇室のことを調べている専門家が言っていました。

皇室があってのデメリットは何もないけれど、無くなった

時のデメリットは計り知れないと。

そして、無くなったら元に戻せないと・・・

私も同感です。