米朝首脳会談決裂

米朝首脳会談決裂

米朝会談決裂に終わりました。

まずは一安心です。

元外務省審議官の田中均氏の心配も無くなったようです。

でもこの米朝会談、初めからそんなにうまくいくとは考え

にくいとは思いますが、結果論でしょうか。

トランプ大統領ツイッターだと、北朝鮮の首領様をやた

ら持ち上げていたので、もしかしたら、アメリカがかなり

譲歩するのかな……という不安もありました。

以外に譲歩をしませんでした。

良かったです。

          f:id:shiroppemaroni:20180329233238p:plain

金正恩氏読みが甘い

それにしても、正恩氏の読みの甘さに、やっぱりま

だまだだと思いました。

もうちょっとできるかと思っていたら、普段から周囲に甘

やかされているせいか、元々の朝鮮族の自分に甘い情報し

か入れない性分なのか、両方なのかわかりませんが……

 

 

 

 

 

アメリカが意外と情報をちゃんと把握

アメリカが思っていたより、北朝鮮の情報をしっかり把握

していたことに驚いていたようです。

ばれているのは、一か所だけで、そこをすべて廃棄すれば

それで核放棄にしたことにできると、思っていたようです

が、他にもたくさんあるということをとっくにアメリカは

知っていたのです。

アメリカが知っているということを知らなかった北朝鮮

は、愕然としたようです。

テレビで報道をしていただけでも6か所くらい(?)、ど

も、他にもあるようだというようなことを言っていたと

います。

 

 

 

 

 

北朝鮮が核を持っている危険性

あんな狭い、たぶん日本の半分くらいの面積に、あんなに

沢山の核施設があって、国民の健康は大丈夫なんでしょう

か?

たぶん、一般の国民は実情は知らされてはいないと思いま

す。

それらをすべて廃棄するようにと、トランプ大統領は要求

したようです。

そういう面では、日本にとってもいい結果だったと思いま

す。

この核を全部廃棄をしておかないと、日本にかかわる

だけでなく、北朝鮮が核を使わなくても、北朝鮮が他国に

核を売って外貨を稼ぐという怖さもあるんですよね。

でも、これから拉致被害者はどうなるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

拉致被害者を救った国

昨日、見ていた虎ノ門ニュースで、有本香氏が言って

いましたが、どこの国の女性だったか4人を、北朝鮮人が自分は日本人だと偽って、日本へ連れて行ってあげると嘘

言って、北朝鮮に拉致をしたことがあったといいます。

その国は、自国の女性が北朝鮮によって拉致されたとわか

ったとたんに、軍隊を出して助けに行くといったら、返し

てくれたといいます。

 

 

 

 

 

 

軍隊があることのメリット

我が国も軍隊があれば拉致被害者を助けに行けると、マス

ミは絶対に報道しません。

そう、軍隊がないために、米朝会談の時にアメリカを頼ら

ざるを得ないのです。

このみじめな実態を日本国民は、知らされていないので

 

 

 

 

 

金正恩委員長の「良い人キャンペーン」

余談になりますが、今回の会談の前のテレビの報道の仕方

が薄気味悪いなぁと、思いました。

あの人殺し委員長を、やたら持ち上げて、「良い人キャン

ペーン」をしていたことが気分が悪かったです。

あれで、やっぱりテレビ業界には、反日在日が沢山いるん

だなぁ、と思いました。

あの会談にかかわることを知らせることは大事だとは思い

ますが、委員長の乗った車の後をボディーガードが走って

ついていくという無意味な画はいらないと思いますが……

他にも、やたら笑顔が多かったり、そんな報道はいりませ

ん。

 

 

 

そんなほうどうよりもっと大事な報道があるでしょう。

辻本清美氏の外国人献金問題とか、関生との関連とか、

何にも報道しないねぇ……

あの献金をした韓国人弁護士は、かなりやばいことで有名な人らしいですけど、報道しませんねぇ……