加計学園の件で新しい部署見つかる

NHKも報道しない自由

加計学園の件で文書が新しく見つかったことを、昨日の夜

NHKのニュースで報道していました。

私は、虎ノ門ニュースでその件の事を知っていたので、私

の知っていることを報道するかどうか見ていました。

うふふ、やっぱり報道しない自由を使いました。

 

           f:id:shiroppemaroni:20171030220215p:plain

私の知っていることは2つ

1、色んな新聞には、総理の一日のおこなった事が記載さ

ているのだそうです。

それを過去にさかのぼると、その加計学園の理事長が安倍総理に会っていたとされるその日のその時間は、総理は

国会に出席していたそうです。

2、みつかった文書の字体が、途中所々違うのだそうで

す。

普通こうやってタイピングしているとき、読む人に読んで

もらいたいと思うところは、字体を変えたり色を変えたり

はしますが、公的な文書で、普通に書いているのに途中で

いきなり字体が変わるということは考えにくいと思うので

すが……あるのでしょうか?

 

 

 

 

 

私の疑問

加計学園の問題を1年以上も騒いでいるのに1年以上も

たって、文書が新しく見つかるって、管理が悪すぎませ

ん?

私が、ど素人だからそう思うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

上記への反応

上記の1には、元民主党政権の時の首相の菅氏と鳩山氏が、内緒で人に会うことはあります、とあくまで新しく見つかったという文書が信ぴょう性があるようにツィッター(?)だかで、つぶやいていたようです。

おまえさんたち、そんなことをやっていたんかい!」と言いたくなります。

2に対しては、愛媛県の担当者は「職員の報告用の備忘録

で、公文書ではない。強調したい箇所で字体を変えるのは

珍しくなく、職員が関係者から聞いた話を正しく記載して

いる」だそうです。

 

 

 

 

 

いつものパターン

私の中では、いつもの新聞が(朝日新聞が多い)スクープ

だって出して、それにテレビラジオが飛びついて大騒ぎを

して、野党がそれに便乗して与党を突っつくといういつも

のパターンにしか見えないのですが……

米朝会談もやるかもしれないし、拉致被害者の方々の事も

考えなきゃいけないし、最悪戦争になるかもしれないの

に……こんなことをやっている場合か……と思います。

 

 

 

 

以前に、中国人から見た朝鮮人のことを書いたのを読んで

いたら、「彼らは家が火事になっても軒下でのんきにタバ

コを吸っている奴らだ」と書いてありましたが、今の日本

人を見ていると、それと大して変わらないんじゃないかと

思います……