米朝会談はどうなるのでしょう

昨日、南北首脳会談をしたという

昨日、南北朝鮮首脳会談をしたそうです。

ついこの間もしたばかりだから、親子ほどの年齢でもだい

ぶ気心が知れたのでしょうか、抱き合っていました。

思わず「おぇっ!気持ち悪い!」と思ってしまいました。

もともとあのハグってやつが嫌いなせいでしょうか。

あれは、東洋人には似合わないですね。

東洋人以外は、あまり思わないのですが……

 

 

 

 

 

時系列に

それにしても北の金さん、ついこの間など「いきなり南北朝鮮首脳会談なんてしない」などとほざいていたのに……

時系列にすると、

ボルトン大統領補佐官が「非核化はリビア方式で行う」

〇反発した北朝鮮が、南北閣僚級解散をドタキャン、米朝首脳会談中止と言及

〇ペンス副大統領、トランプ大統領共に「このままでは首脳会談は難しい」と発言。

北朝鮮は「我々は会談を求めていないし、アメリカを説得しようとも思わない」「核の最終決戦で対決もある」と挑発。

トランプ大統領が、首脳会談中止を発表。

北朝鮮が手のひら返しで「首脳会談開催の用意がある」

と談話発表。

トランプ大統領「開催されるかもしれない(するとは言っていない)」

〇そして、昨日の南北首脳会談です。

 

 

 

 

 

 

どうなる、北朝鮮瀬戸際外交

日本人からしたらこんなに言うことが変わったら、相手は

信用ができないと思うけれど、朝鮮人の思考回路からすれ

ば、会談の前に相手を翻弄させることができたのでOKな

のでしょう。

これじゃ、6月12日までまだまだ分かりませんね。

今日は、トランプ大統領は、6月12日に予定通りに首脳会談を行うと言っています。

今までは、北朝鮮の「瀬戸際外交」でアメリカや韓国は

ハードルを下げてくれ、北朝鮮の要求に応じてくれたけれ

ど、トランプ大統領は思うようにしてくれないので、困っ

ているでしょうね。

 

f:id:shiroppemaroni:20180329233238p:plain北朝鮮

「首脳会談なんかしねえよ。」

f:id:shiroppemaroni:20180507224318j:plainアメリカ

「おめえがやらねぇ、って言うんなら、アメリカもやらねえよ。」

「核がどうのこうのと言っているけど、おめえのとこのよりこっちの方が強力だから、忘れるなよ」

トランプさんいいですね。

北朝鮮には、これがいいですね。

 

 

 

 

 

安倍首相のアドバイス

私の勝手な推測ですが、このやり取り安倍首相のアドバイ

スがかなり効いているのではないかと思います。

安倍首相が、韓国の元大統領の朴槿恵氏の時に「対話の窓

口はいつでも開いていますよ」と言いながら、日本からは

絶対に折れない、このやり方が良いのです。

日本が仲間外れは、違うと思います、表には出ないけれど相当影響大きいと思います。

 

 

 

 

さて、北朝鮮はどうするんでしょう。