座間9遺体の件

モンゴル人力士のけんかでもちきり

毎日どこのニュースもワイドショーも、日馬富士貴ノ岩の騒動でもちきりですね。

あれは、モンゴル人力士同士のけんかですよね。

あんなに騒ぐほどの事でしょうか?

               f:id:shiroppemaroni:20171118221519p:plain

座間の事件の方を騒いでほしい

私は、座間9遺体の事件があれくらい騒がれると思っていたのに、ずいぶん静かでその

反対に、モンゴル人同士のけんかにはずいぶん大騒ぎをしています。

座間の事件は、もっと騒がれてもいいくらいの酷い事件だと思うし、以前ならもっと騒

いでいたと思います。

だからと言って、被害者の事をしつこく報道してほしいと言っているわけではありませ

ん。

 

 

 

 

事件の再発防止のためにも情報が欲しい

犯人の情報がもっと欲しいのです。

なぜこういう事件を起こしたのかと、単独犯なのか他にも手伝ったものがいるのか、

バックに組織があるのかとか、そりゃ言えないこともあるでしょうけど……

モンゴル人力士のけんかを報道するなと言っているのではなく、あんなに大々的連日トップに報道するほどの事でしょうか?

それなら、座間の事件をもっと報道して欲しいです。

報道できない何か理由があるのでしょうか?

このまま報道されないで終わるとしたら、心配です。

若い女性が狙われているし、男性も一人殺されています。

これから先、同じような事件が起こらないとも限りませんので、繰り返されないた

めにも、被害者を増やさないためにもこの事件はもっとしっかり知っていた方がいいと

思うのです。

確かに、怖いし気持ち悪いし、まれにみる嫌な事件なので、もしかしたら報道しないで

ほしいという意見もあったのかもしれませんが……

事件の内容を知っているだけでも、気の付け方が違うと思うんですよ。

 

 

 

精神異常者は罪に問われない?

私が心配していることがあります。

どう見てもこの犯人普通じゃないですよね。

精神異常と診断されたら、無実になるのではないかということです。

診断するお医者さんに頼みたいです。

頼むから、精神異常と診断しないでほしいです。

こんなおかしなのがその辺にいられたら、安心して暮らせませんよ。

こういう人間はまた同じことを繰り返すだけでなく、知恵をつけてもっと過激になる可

能性があります。

それと、これから精神異常者は無実になるなるのではなく、しっかりと罪を償って刑務

所の中で病気を治してもらいたいです。

 

 

モンゴル人力士のけんかですが、長嶋一茂氏が言っていました。

「明日敵になるかもしれない相手と、飲みに行ってはいけません」真剣に相撲を取れな

くなるからだそうです。

正論だと思います。