トランプさん親子が来日しました

トランプさん親子が来日

お久しぶりです。

楽しく過ごしてきました。

土産話はまたの機会にして、今日はトランプさんの話にしたいと思います。

イヴァンカさんも日本の日程を無事に終えて、帰国をしていかれました。

トランプさんも日本と韓国の訪問を終えて、中国についたようですね。

 

 

 

イヴァンカさん

時系列で書くと、イヴァンカさんは先に日本に一人で来て、後から来た父のトランプ大

統領と韓国と中国へ行く予定だったようですが、急きょ日本だけになったようです。

理由は本当のことはわかりませんが……

初めて来日をした時のイヴァンカさんを見たとき、今まで感じていたイヴァンカさんへ

の感じが随分変わっていました。

これは、私だけが感じたことかもしれませんが、もっときつい近寄りがたい感じだった

のが、とっても優しい感じに変わっていました。

彼女は、日本人の好みに合わせて化粧やファッションを工夫をされたようです。

日本人は、かわいいや優しいという感じが好きなので、化粧も軟らかく洋服も明るい色

にし、アメリカ人が好きなセクシーは封印をされたようです。

ところが、この日本人に合わせたファッションは、欧米の人たちにはすごく評判が悪

かったようです。

まぁ、訪問をした日本で評判が良かったからいいんではないでしょうか。

私個人では、訪問をする日本に対しての気遣いをしてくださったことは、嬉しいです。

              f:id:shiroppemaroni:20170819221945p:plain

日本でのトランプさん

さて、父であるトランプさんは、日本に来る前にハワイに寄り、「リメンバーパール

ハーバー」とツィートしたようです。

でも、来日して北朝鮮への圧力を訴え、貿易の事も問題にしていましたが、メインは北

朝鮮問題だったらしく、貿易の事は言っただけで日本で心配されていたように、そこを

掘り下げることはなかったようです。

彼の今回の目的は、日米韓の3か国の結束を固め、北朝鮮へそれをアピールすること

が目的だったよう思いました。

リメンバーパールハーバーと、貿易の事はたぶんアメリカ国内向けに、一応言うことは

言ったよということをアピールするために、言っただけのように思いました。

一応、満足して韓国に行かれたようですので、良かったです。

他には、北朝鮮による拉致被害者家族の方々とも面会もされたようです。

 

 

 

 

トランプさんを招いた韓国

それから、本当は行きたくなかった韓国に行かれたようです。

日本ではほとんど反米のデモもなかったようです。

関係のない韓国人が、日本のアメリカ大使館前で反米デモをしていたようですが……

韓国では、200くらいの数のデモがあって、反米デモが盛り上がっていたようです。

それにしても韓国人はすごいです。

最初にネットでこれを読んだ時は、「さすが韓国!」と思いました。

トランプ大統領という国賓を招いての晩餐会のメニューが竹島で捕れたエビ、韓国で

いう「独島エビ」で、ゲストが元慰安婦

すごいですねぇー、日本人にはとても思いつかないし思いついても実行できないことで

す。

勇気があるというか、馬鹿というか……

 

 

 

無事に韓国を脱出

何はともあれ、トランプさんが無事に中国に行くことができて良かったです。

何しろあの国は、以前在韓アメリカ大使の顔を切りつけた暴漢がいた国ですから。

おかげで9カ月たった今も在韓アメリカ大使が決まらない国です。

 

中国でのトランプさんも注目をしましょう。