オリンピック中止トーンダウン?

オリンピックやるの? 

私はテレビを全く見ていないので知りませんでしたが、最近のテレビではオリンピックを行うのは仕方がない、という雰囲気になってきているらしいのです。

知人から聞きました。

これでオリンピックが始まれば、オリンピック中止を騒いでいたことなんて、なかったことになるのでしょうね。

それでも視聴者は何も思わず、一緒に選手を応援するのでしょう。

           f:id:shiroppemaroni:20171030220215p:plain

 TBS社長の言葉

なんだかため息が出ます。

これだからテレビ業界は視聴者をなめているんでしょうね。

TBSの社長が、入社式で

テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 新人の入社式にて)

「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」(2002年 新人の入社式にて)

「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年 新人の入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(2010年 新人の入社式にて)

 

 

 

 

 

 

 

 TBS社長の言葉は嘘か本当か?

このTBSの社長の入社式での話には、本当だという意見と嘘だという意見があるようです。

もし、嘘だとしてもこれまでのTBSのやって来たことを考えると、まんざら嘘でもないのではないか、と私は思っています。

どのテレビ局も反日ですが、TBSは特にひどいですからね。

報道番組では嘘も多いですし、NHKと同じように9割の嘘に1割の真実を混ぜ込んで放送します。

ネットには、TBSがどうやって反日の在日に乗っ取られたかを書いてある記事もあります。

 

 

 

 

 

 

菅首相の答弁

話がだいぶそれてしまいましたが、オリンピックは今更やめるわけにはいかないでしょう。

菅首相のオリンピックに関しての答弁は、同じセリフだという事でした。

たぶん、言い方を色々と変えると、そこで揚げ足取りをされたり、重箱の隅を突っつつかれたりして事が厄介になるから、突っ込みにくい言葉を決めたら、その言葉で通したのでしょう。

これは、私の勝手な想像ですが……