小泉進次郎環境大臣

行動力ある馬鹿

小泉進次郎環境大臣ですが、あの方は何なんでしょう。

行動力はあるのでしょうね。

誰かが言っていました。

「行動力ある馬鹿が一番厄介だ」と……

それを聞いて私は、ものすごく同意しました。

最近では、レジ袋の有料化です。

そのほかにコンビニのスプーン・フォーク等のプラスチック有料化を検討しているとか……

う~ん、なんか違う気がする……

           f:id:shiroppemaroni:20171008222328p:plain

 大臣の一声

私は、あまり詳しくないから違うかもしれませんが、一人の大臣の一声でこんなに簡単に変えることが可能なのでしょうか。

の人、お父さんが引退してから出てきて、最初見た時は好感をもちましたが……

小泉進次郎氏は、環境大臣の前は農業関係のところにいました。

 

 

 

 

 

 

JAの肥料韓国製に 

この農業関係の時に、何でこんなことをするんだろう、と思うことがありました。

というのは、ある時突然JAの肥料を韓国製にするというのです。

確かに、JAの物は全体に何でもは高いです。

というのは、一般の園芸店は、JAの金額を基準にしてそれより安めにしているのです。

だから、おのずとJAのものは高く感じるのです。

 

 

 

 

 

 

韓国製の肥料は買いたくない 

個人的には、いろんなものを試しましたが、結局はJAのものは高いと言いつつも品質がいいので、私はほとんどJAのものを使っています。

そしたらある時突然、小泉進次郎氏が韓国製の安い肥料をJAで扱うように、と言ったのでJAで韓国製の肥料を扱うようになったようです。

私は、韓国製の肥料じゃぁ何が入っているかわからないので、買いたくなかったので、JAの職員に聞いてみました。すると、規模の大きいJA限定なので、私の住んでいる地域は規模が小さいので、その心配はないそうです。

一安心でした。

 

 

 

 

 

 

 

単純すぎ 

そういうことがあったので、レジ袋の有料化や、コンビニのスプーン・フォーク等の有料化の話を聞いた時は、またか、と思いました。

物事を単純に考えすぎて、多方面から考えないで、世間一般に言われていることをそのまま受け取って、行動しているように感じます。

こういう人って、自民党にいるけれど、HIDARIの連中のきれいごとに、即騙されそうで怖いです。 

 

 

 

HIDARIの連中は口先だけはうまいからなぁ……

夫婦別姓も騙されそう……