HIDARIの目的

HIDARIの人たちは、理解不能

HIDARIの人たちのやっていることが、長い間私はよくわかりませんでした。

最近やっと、こうではないかと思えるようになりました。まだ、確定ではないのですが。

以前にも記事にしたことがありますが、夫婦別姓をなぜあんなにも大騒ぎをするのか理解不能でした。

              f:id:shiroppemaroni:20210310201935p:plain

 夫婦別姓にしなくても旧姓が使える

この夫婦別姓は、旧姓を使えなくて困っていた人もいたと思いますが、最近では、世の中の流れ的に旧姓を使ってもいいという流れになってきているので、それほど不便ではないと知りました。

でも、HIDARIの人達は、まだまだ日本では不自由をしている人がいると騒いでいます。

そりゃ、世の中の人全員が完璧に思い通りになる、というわけにはいかないから、その辺を突っつけば、いくらでも困っているという人はいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

結婚制度廃止が目的か? 

HIDARIの人の中には、田島洋子氏がいます。

彼女が言うには、女性が結婚をすると家族の奴隷になるから、結婚自体を廃止すべきだというのです。

ただ、現在の世の中は、長い間結婚制度を続けてきていて、当然と思っている人が多いから、いきなり結婚制度反対というと、絶対に反対されるから、結婚制度廃止ということを言わず、まず手始めに夫婦別姓を浸透させて、それから少しづつ結婚制度反対の方向にもっていくのだと言っていたといいます。

 

 

 

 

 

 

 現実の結婚は、やっぱり奴隷?

私も自分を含め、母や二人の姉の結婚生活を見ると、奴隷と言われてもしょうがない状態だと思います。

人によっては、日本は優しい方で、外国の女性はもっと不当な扱いを受けていたという人もいます。

あれでまだ優しい方だというのなら、外国の女性は大変だっただろうと思います。

なにしろ、私の知っている嫁の地位は、今の嫁とは雲泥の差です。

労働に関しては人数に入りますが、食べることになると、人数には入りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 結婚制度廃止のデメリットは考えたのか?

HIDARIの人たちの考えているであろう結婚制度廃止の件ですが、今まで、世界のほとんどの国が結婚制度が当たり前に生活してきています。

結婚をすると女性が奴隷化するから、という理由で長い間続けてきた制度を廃止するデメリットは考えたことがあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 問題を解決をしても、次の問題が出てくる

結婚制度があるおかげで、子供も両親がはっきりし、自分のルーツというものが分かるわけです。

こういうことは、一つの問題を解決する為だけに動くと、今までうまくいっていたことに別の問題が生じてくることもたくさん出てくるのではないでしょうか?

この夫婦別姓だけでなく、HIDARIの人たちのしようとしていることは、今まで続いてきた事や、文化の破壊につながってくる気がします。

彼らが考えている破壊の先にあるものがどんなものを描いているのか、知りたいものです。

 

 

 

 

 

 文化大革命は、残虐なものだった

 中国の文化大革命はよく知らないうちは、とても素晴らしいというように伝えられていた、と記憶しています。

でも、実態は今まであった素晴らしい文化の破壊であって、残虐なものだったといいます。

今、日本だけでなく、アメリカもEUも誰も反対をできないような建前を前面に出して、共産主義者が内部から浸透してきているといいます。

 

 

 

 

 

 

 世界中が共産化している!

アメリカは「黒人差別反対」これはBLM(ブラック・ライブス・マター)です。

EUは「ファシスト」で、アンティファです。

その他の国はわかりませんが、たぶん、世界中の国が共産主義者によって内部から壊されていくのではないか、と想像しています。

各々の国の弱点を突いて、表面上では反対しにくい建前を前面に出し、声高に、暴力もいとわず……

 

 

 

ひどい話がありますが、それはまたの機会に書きたいと思います。