LINEやっぱりヤバイ!?

 

LINEが噂通り・・・

最近LINEの漏洩が問題になっています。

LINEは危ない、と以前から言われていました。

私の周囲でも、怖いから使わないか、特定の人だけにしているという人が数人います

私も使う気もなかったのですが、ガラ携からスマホに変えた時、娘がすごく丁寧に教えてくれたのですが、その中に当然のように、いつの間にか娘とLINEでつながっていました。

             f:id:shiroppemaroni:20210330225754p:plain

 

若い人たちはLINE必須・・・

若い人たちは、当然のように普通に使っています。

自分が使っているから、しかも、電話もただだしという事もあって、娘にとっては私がスマホを使うようになれば、当然LINEを使うと思っていたのでしょう。

正直その時は、エッと思いましたが、もう繋がってしまったし、しょうがないか、とそのまま使っています。

 

 

 

 

 

 

慣れてくると・・・ 

と言いながら、LINEに慣れてくると、スタンプが好きになり、最初は無料のスタンプを使っていたのですが、そのうちもの足りなくなり、期間限定の無料のスタンプを使うようになり、その中で好きな作者ができて、そればかり使うようになりました。

そのうち、好きな作者のスタンプを買ったりするようになりました。

そんな風なので、私の周囲では私はLINEなしでは生きられないのではないか、と思われていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の私 

実際の私はそうでもなかったのです。

というのは、LINEは以前から危ないと言われていましたので、LINEを楽しみながらも、他にもっと安全なものがあるなら、そちらに変えたいと思っていました。

私は、今ある環境の中で最大限に楽しむことをモットーとしているので、環境が変わればそれに合わせて、その中で楽しみを見つけて生きていくという生き方をしてきましたので、LINEがなくても全然平気です。

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか次男と繋がってしまった

というわけで、LINEの漏洩の件が持ち上がったのを機会に、日本国内のものでないのか、次男に聞いてみました。LINEは娘とはつながっていましたが、次男とは以前は繋がっていませんでした。

次男につなげるかどうかを聞いたら、繋げなくていいというのでそのままにしていたら、ある日突然つながってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

意外と便利だった

電話番号は、何かあるときのために一応お互いに知らせてはありましたので、それでつながったのだと思います。

以前はLINEでつながるのは嫌だと言っていた次男ですが、勝手につながってしまったときは、しょうがないか、という感じでそのままになってしまいましたが、意外と便利なことに気がついたようです。

飼っている猫の動画を送ってきたりしていました。

 

 

 

 

 

 

国内のものがあった

今回の漏洩で次男に国内のもので何か聞いてみました。

次男が企業向けの無料のがあるというので、どうかというので、企業向けだというのなら、プライベートに使っていいのか、と聞くと全然平気だというので、とりあえず次男と繋がることになりました。

今のところ、それは私と次男とだけ繋がっています。

スタンプはありませんが、ごく簡単な絵文字が少しあるだけですが、私も安全の為ならこれでOKだと思っています。

 

 

 

 

これから次男としばらく使ってみて、良ければ他の人に勧めてみようと思います。