中国共産党の野望

私の心配

私の心配のし過ぎかもしれませんが、日本が中国にのっとられたら反日教育が浸透している中国は、日本や日本人に対して行うことはチベットウイグルのレベルではない気がするのです。

少しづつですが、日本人も中国のウイグルの人たちへの弾圧に対して意識を持つ人も増えてきました。

でも、まだまだ他人事のように感じている人の方が多い気がします。

自民党の議員さんでも意識の低い人が多いようです。

         f:id:shiroppemaroni:20181007224510j:plain

 

日本人はまだまだ意識が低い

今、主婦同志の集まりで、この話をしたら絶対にしらける自信があります。

中国や中国人に対して、以前より印象が悪くなった人は多いとは思いますが、自分たちが国を乗っ取られるという危機感はないと思います。

中国は警戒すべき国という意識はあるようですが、日本が乗っ取られてウイグルの人たちのように、イヤそれ以上にひどい目にあうなんて、この平和な時代に、日本にそんなことはあり得ない、と思っている人達がほとんどのような気がします。

危ない!危ない!!

 

 

 

 

 

 

 

風林火山」の心構えで対処せよ

ルトワック氏が、日本は中国に対して「風林火山」の心構えで対処せよと言っています。

というのは、日本は平時においては「動かざる山の如し」で、ひとたび中国が有事を起こした際には「疾きこと風の如く」の対応を求められる、と言っています。

中国が尖閣諸島に上陸した際には、即座に自動的に発動可能な対応策用意をしておく必要があると言っています。

ことがおきてからアメリカに相談をしたり、対応を検討しているようでは危ないと言っています。

素人の私でも納得できる話ですが……

 

 

 

 

 

 

 中居君が春馬さんのことをほめていた

SMAPの中居君が春馬さんのことをほめいていたようです。

どうも2019年のFNS音楽祭に春馬さんが出演をしたときのことを、言っていたようです。

違っている部分もあるかもしれませんが、大まかに言うと、その時の歌がうまいのと、ダンスのキレが良くて見とれてしまったという事らしいです。

 

 

 

 

 

 

中居君の説 

中居君も長い間、ジャニーズ事務所に所属をしていたので、歌とダンスを習ってきたから言えることなのでしょう。

中居君に言わせると、身長が高くない人の方がダンスのキレがいいのだそうです。

春馬さんは身長が高いのに、ダンスのキレがあまりにいいので驚いたという事でした。

このことは、私は初めて聞きました。

確かに運動選手にしても身長が高くなるほど、動きが鈍くなるという事を聞いたことがあります。

バランスがとりにくいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちかだはるおさんの見方 

動画のコメント欄にはるまさんのセカンドシングルの「Night Diver」のことを、ほめている人のことが載っていました。

ミュージシャンのちかだはるおさんという方です。

ちかださんが言うには、俳優さんが歌うと職業柄でしょうが、音より言葉に重きをおいた歌になることが多いのだそうです。

ちかださんは、そんな先入観で観たせいもあってか、はるまさんの「Night Diver」には驚かされたそうです。

素人の私にはよくわかりませんが、プロの方から見ても「Night Diver」は注目すべき作品のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい誉め言葉

それは、コンピューター然とした楽曲の展開・構成という事が予想外だという事と、中居君と同じで一挙手一投足のキレの何と美しいことか、と言っています。

EXILE一家か、という趣ですって!

凄い誉め言葉です。

あと他にもプロならではの表現で書いてあります。

拍子が突然に変わったりする、このかなりトリッキーな作りの楽曲を、シングルとして出すというのは、ご時勢を思えばなかなか勇気のいったことのはずだと言っています。

 

 

 

 

 

 

二曲とも限界を超えている

素人の私ですが、以前から感じていたのですが、春馬さんの一曲目の「Fight for your hrart」も二曲目の「Night Diver」も、春馬さんの限界を超えたものを要求しているように見えるのです。

この二曲とも春馬さんだからこれだけ歌いこなしていますが、歌手でも相当レベルの高い人でなくては歌えないような曲ばかりです。

一曲目の「Fight for your hrart」は、はるまさんの地声より一オクターブ以上もの音だといいますし、二曲目の「Night Diver」は、ものすごい早口です。

春馬さんは、それを活舌よく歌いこなしています。

 

 

 

 

 

 

 

困らせるため?

どちらもひねくれた見方をすると、わざと春馬さんを困らせとしているのではないかと思いました。

残念ながら、春馬さんはそれを自分の勉強のためとして、すべてこなしています。

しかも、ちかださんが言うように二曲目の「Night Diver」は、シングルとして出すには勇気がいるといっています。

アルバムのような何曲も入れる中の一つとして、入れるような曲ですよね。

それと、俳優のはるまさんが歌詞に感情を入れにくい曲を、あえて提供したのかもしれません。

 春馬さん、全てをこなしてしまっているので、困らせることができなくて残念でした。

 

 

 

私がいつも思うのは、芝居の方はよくわかりませんが、歌もダンスも春馬さんには癖がなく、基本に忠実で真っすぐです。

それがとても好きなのです。