アメリカの大統領選挙結果の見方は色々

アメリカの不正選挙 

虎ノ門ニュースで、藤井厳喜氏がアメリカの不正選挙がはっきりしたと言っていましたが、ただ問題はそれを証明できるかどうかだと、言っていました。

藤井厳喜氏は、4年前のアメリカの大統領選挙の時に日米どちらのマスコミ共に、民主党のヒラリー氏が当選すると言い切っていたのを、最後までトランプ大統領の当選を言い続けていた人なので、私的には真実味のある情報ではないかと思っています。 

何とか、不正選挙の証明ができるといいと願っています。

          f:id:shiroppemaroni:20180507224318j:plain

 不正の証明をしてくれた人達が脅されている

昨日の虎ノ門ニュースで、のコメンテイターのケント・ギルバートさんと上念司さんは、ちょっと違っていて、現実選挙の不正が証明するのは難しいから、敗北を認めて次の対策を考えようよ、的なことを言っていました。

トランプ大統領の功績は、歴史上に残るくらいのことをしてきているし、議会も共和党が多いので、バイデン氏になってもそんなに変わらないだろう、と言っていました。

それに対して、私は不安に思っています。

そんなにうまくいくかな……

 

 

 

 

 

はるまさんの動画のコメント欄は、温かい

はるまさんの動画のコメント欄は、とても温かい言葉を書き込む人たちであふれています。

実は私、その中で印象に残ったものや、良いなぁ、と思ったものをWordに保存をしています。

その中のものをいくつか書きます。

 

 

 

 

 

 

コメント1

春馬さんの人から受けた恩を別の人に、っていう考え方好きです。

「恩送り」って誰が言い始めた言葉かわかりませんがそうやって善意が人に広まっていけば春馬さんがいう国力も上がっていくはず。

「恩送り」とは、良い言葉ですね。

心がほっこりします。

私もその言葉を意識して生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント2

三浦さんが存命の間は、どうしても言えなかった事を言わせて下さい。

彼は茨城県土浦市の誇りです。

 三浦さんの生前には、陽の当たらない小さな田舎町を抜け出て、日本の中央舞台で輝かしい活躍を続ける三浦さんが、万年魅力度最下位都道府県の故郷土浦なんて、絶対、黒歴史だと思ってるに違いないと一人で邪推して、思い切ってそう言うことが出来ませんでした。

本っ当にバカです… 

歌に演技に舞踊にと、これほどの才能を持ち、世界中のどこをめぐってでも活躍出来たであろう人が、寂れた小さな土浦市を懐かしみ、何度も何度も「故郷へ帰りたい」と言い続け、そのほんの小さな願いすら叶わないうちに心が萎れ、たった一人で自ら命を絶ってしまったのだということを考える度、今も涙が止まりません。

東京都心に住んだことがありながら「東京より土浦に住んでいたい」と言った人を、これまで東京出身の夫と三浦春馬さん以外には、私は誰一人として知りません…

三浦さんが劇中で歌っていた「Not My Father's Son 」…

私は親の期待に沿えなかった、親が夢見た息子じゃなかった。

(ブーツを履いて)地面から6インチ浮き上がった時、世界が輝いて見えた。自分を初めて誇りに思えた…という歌、多分、この先何度観ても三浦さんの運命と重ね合わせて泣いちゃうんだろうなーと思います。 

 今はまだ、三浦さんの名前を口にしただけで泣いてしまうので無理ですが、いつか涙が乾いた頃「三浦春馬さんは、私の故郷土浦で生まれ育った人なんだ。

歌もダンスも演技力も神がかった人で、ルックスも勿論美しかったけれど、ルックスは彼の持つ無数の資質に比べれば寧ろ最小のもの。

何万人もの人たちが彼の舞台や映画に勇気づけられたんだ。彼は伝説だよ!」と、世界中にドヤ顔で自慢させて下さいね!

このコメントを読むと、私は涙が出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

コメント3

三浦春馬さんは、古からの日本人の理想像のような、謙虚で礼儀正しく、人に優しく周りを明るく照らし、美しく聡明で徳が高く、強い向上心を持ちたゆまぬ努力で成長し続ける人だったのではと思います。

 「楽しく生きていく」若くて容姿端麗な春馬さんのような方だったらいくらでもそういう風にできたはず。

でもあなたは敢えてそうなさらなかった。自分の命を削って自分を追いつめ溢れ出る才能を活かし一つ一つの作品を高みに押し上げた。

なによりも良く生きようとした。

それを「真面目だから」だけではすまされない尊い美しさがあるからこそ多くの人の魂に響くのかもしれない。

三浦春馬さんを知ることで、人生には個人の幸せや欲望の追求よりもっと大きな意味のある何か、生きる使命や矜持のようなものがあるのではないかと思わされました。

 春馬さんの超一流の生き様は多くの人の心に残ることでしょう。

 数々の最高のパフォーマンスとたくさんの感動をありがとうございました。

はるまさんのファンが思っていることを、的確に書いてくれました。