三浦春馬さん14

「日本製」届きました

数日前に三浦春馬さんの「日本製」が届きました。

今、少しづつ読んでいます。

最初は、北海道の江差追分についてでして、江差追分節基本譜というものがあるというのを知り、驚きました。

さすが、三浦春馬さんは音楽に関心があるのですね。

この「日本製」の方はとても内容が楽しみです。

         f:id:shiroppemaroni:20201013212745p:plain

写真集への違和感

ところが、「日本製」と一緒に入っていた写真集ですが、違和感がありまくりです。

 これ本当に三浦春馬さんがOK出したのか……と疑いたくなる代物です。

値段の割にページ数が多いのですが、全部白黒でやたら写真の数が多いのです。

ぱらぱらとめくってみましたが、写真集というのは、被写体である三浦春馬さんの魅力的なところを引き出すものだと思っていた私にとっては、非常にがっかりしたものでした。

今までいろんな動画を見てきましたが、その中には三浦春馬さんの魅力をいっぱい引き出した写真が沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

担当のカメラマンは、プロ失格

今回の三浦春馬さんの写真集は、写真集の写真を写した人は、プロのカメラマンのはずですが、彼の魅力が全く出ていません。

これで、プロのカメラマンだというなら、もう一度勉強を一からし直していただきたい、と言いたくなるくらいひどいものです。

 

 

 

 

 

 

写真集は白黒!?

第一、キンキーブーツのローラは何より、赤い色ににこだわっていた女性です。

三浦春馬さんの代表的な作品と言われている「キンキーブーツ」のローラの写真が白黒です。

金銭面でカラーは無理だというのなら、写真の枚数を減らしてもカラーにすべきです。

ローラの事を知らないで白黒にしたというのなら、写真集を担当したプロのカメラマンとしては、勉強不足過ぎます。

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんの良さが全く出ていない写真集

それに、クローゼットで首を吊ったようになっている三浦春馬さんの写真、非常に気分が悪いです。

この写真集は、彼が生前につくったものだとは思いますが、なぜか彼の作品には不吉なのがとても多いのです。

彼にこの写真集全部を見せたのでしょうか?

私は、こういう本の出版には詳しくないのでわかりませんが、それにしてもひどいです。

どの写真も全体に暗くて、彼の力強さ、美しさ、色気が全く出ていません。

逆にワザとではないかと思うほど、汚らしくしている感じすらします。

強いて言えば、彼が乗馬をしている写真は、少しは彼のキリっとした美しさが出ているかな……という感じです。

うがった見方をすれば、彼の汚さを出したいけれど、だしきれず美しくなってしまった……という感じかな?

動画で彼の殺陣を一度だけ見たことがありますが、気迫があり美しかったです。

その動画を見る前から三浦春馬さんの殺陣は、美しく彼ほど美しい殺陣ができる人はいない、と何かで読んだことがあります。

写真集には何枚かの彼の殺陣の写真がありますが、彼の美しさが全く出ておらず、気迫も無く、平面的で平凡です。

一応名の通ったプロのカメラマンではないかと思いますが、こんな写真集でプロのカメラマンとして恥ずかしくないのかと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんの生前の作品には、不吉なものが多い

それにしても、彼の生前から彼の作品には不吉なものが多すぎます。

2枚目のCDもですが、MVでも映像でロープと足とか……首つり自殺を連想させるものが大変多いのです。

前回も書いた「カネ恋」のドラマですが、彼の遺作なのですが、とにかく某国が日本を侮辱するときに使うものだらけなのです。

あげくの果てには、三浦春馬さんの時だけ背景にあるカンレンダーの字が「SHINE」と浮き上がってきたり……

大の大人が、一人の青年に大勢で手の込んだ嫌がらせをしまくり、そのくせ、ネットでは嫌がらせをしたやつらを擁護しまくりの記事を出しまくって、奴らを批判した人たちのコメントは削除しまくりです。

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんに弱みを握られていた?

という事は、三浦春馬さんに彼らの弱みをにぎられていたということでしょうか。

彼らが世間に知られては困ることが、彼に知られていたという事でしょうか?

そうなると、余計に彼らの悪事を知りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんが亡くなってやりたい放題の連中

「AAA」ですが、今年はブロードウェイのミュージカルを取り入れるそうです。

三浦春馬さんがいなくなると、好き放題ですね。

売り上げ金の大量の不明金の明瞭化はどうしましたか?

ブロードウェイミュージカルを取り入れる、って、さっそく三浦春馬さんのパクリですか?

パクリと言えば、私はまだ見ていないのですが、佐藤健さんがCMで、三浦春馬さんの「Night Diver」の振り付けそっくりのダンスをしたとか……

そんな仕事を引き受けた佐藤健さんも佐藤健さんですが、そんな案を出したスタッフもスタッフです。

佐藤健さん、やっぱり三浦春馬さんにライバル心がめらめらだったのでしょうか?

それなら、三浦春馬さんが生きているときに堂々と張り合いましょうよ。

亡くなってからパクるって、みっともないよ……

 

 

 

 

 

今、怒りながらいろいろ書いていますが、こんなバカなことをしている人達って、やっぱり某国関連の反日人でしょうか?

すべての悪事が全部白日の下にばれますように……