菅義偉首相の誕生

菅義偉首相誕生

菅義偉首相が誕生しました。

ちょっと厳しい言い方をすると、これからの一年間は、菅首相の力試しという期間かもしれません。

これからの一年間で、良ければ続けていただきたいと思います。

でも、菅首相がよくなかったら、いったい誰が適任……

結局また、選挙をしても出馬するのは石破氏と岸田氏、他に誰がいるのでしょう……

後ろから鉄砲を撃つような石破氏は信用できないし……

岸田氏は頼りない気がするし……

        f:id:shiroppemaroni:20180908223230p:plain

安倍前首相も最初は頼りない気がした

そうはいっても、安倍氏も首相になった時は、頼りない気がしましたが、なかなかのものでした。

あんなに外交がうまい人だとは思いませんでした。

日本に軍隊がない分、外交は足元を見られやすく難しいのに、世界のバランスまで取っていましたから。

あれには驚きました。

トランプ大統領と仲良くなった時は、猛獣使いなどとも言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

安倍前首相お疲れさまでした

安倍晋三前首相、長い間大変お疲れさまでした。

野党の人たちや、マスコミにもよく叩かれていました。

野党やマスコミに叩かれるという事は、実力があるという事なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

官房長官は、官房長官としては優秀

官房長官は、官房長官としては非常に優秀でした。

東京新聞の望月記者にしょっちゅう絡まれていましたね。

今度は加藤官房長官ですね。

東京新聞の望月記者は、又くだらない質問をして時間を無駄にするのでしょうね。

虎ノ門ニュースでも時々あの人はしょうがない、みたいなことを言っていましたね。

 

 

 

 

 

 

立場の違いでヒーロー

でも、保守の人から見ると、おバカに見えても左の人から見ると、保守を困らせたヒーロー(女性だからヒロイン?)なのですよ。

私、左系の人の記事を見た時、東京新聞の望月衣塑子さんと大きな字で書いてあって、内容も素晴らしい人みたいに書いてあったから、私は目が点でした。

立場が違うとこんなにも、人を見る見方が違うのかと……

そういえば、望月記者と立憲民主党のダブル不倫で離婚し山尾志桜里議員の対談なんていうのもありました。

それはそれは凄い持ち上げ方でした。

 

 

私は、またまた目が点でした( ゚Д゚)。