オリンピック延期

オリンピック一年程度延期

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長と電話で会談をし、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致したそうです。

オリンピックを一年延期というのは、オリンピンクが行われるようになって初めてのことです。

日本では、武漢ウイルス(これからは、コロナウイルスとは書かないで、武漢ウイルスと書く)は、少し落ち着いた感じがしますが、世界では、これからもっともっと広がりそうですから、致し方がないのかな……と思いますが……

致し方がないとはいえ、この影響は計り知れないくらいのものがあることでしょう……

           f:id:shiroppemaroni:20190818015728p:plain

武漢ウイルスに命名

余談ですが、今までコロナウイルスと書いていましたが、中国のやり方に腹が立ったので、もうコロナウイルスではなく、中国から発症し、世界中に広がったことを忘れないためにも、人によっては、チャイナウイルスという人もありますが、私は、中国の武漢から始まったから、武漢ウイルスにしたいと思います。

中国が、自国から発生し自国から世界に広がったのに、最近はアメリカ軍が中国に持ち込んだせいだし、広めたのは日本と韓国だと、寝ぼけたことを言っているので、中国の武漢から始まったことを忘れないためにも、私としては「武漢ウイルス」と命名したいと思います。

 

 

 

 

 

 

オリンピック延期は中国のせい

寝言は寝てから言えと言いますが、本当にそう思います。

こんな調子では、オリンピックが一年延期になったのは、中国のせいだなどとは、中国は絶対に認めないだろう、とは思うけれど彼らは何というのでしょう。

中国の言うことなすことは、私の斜め上を行くことばかりなので、想像もつきませんが……

 

 

 

 

 

聖火の採火式

以前、オリンピックの聖火の採火式を、テレビで見ました。

ギリシャで、行われていましたが、オリンピックが初めて行われた時代の衣装で、見ていて感動したのですが、中国ではそんなこたぁ知ったこっちゃぁないよなぁ……

あれは、神事なんですよね……日本の相撲も神事です。

オリンピックは、うるう年に行われることに意味があるそうですが、人によっては、うるう年に行われないオリンピックには意味がないという人もいるようですが……

今までの準備や選手のことなど、その他いろいろを考えると、難しいですね……

 

 

中国反省しろ!!!

アクセス数の少ないブログだから、安心してこんなことを書いてみました。

安倍首相、疲れ切った顔をしていました。

大変なんだろうなぁ……