パンドラの箱を開けた

共同通信の記事

共同通信の記事を読みました。

14日付の中国共産党機関紙、は、欧米諸国の新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許したとして「反省すべきだ」と訴える社説を掲載したそうです。中国当局は他国の危機管理能力を問題視する宣伝を展開、反転攻勢を図っているようです。

完全に「おまゆう」です、

              f:id:shiroppemaroni:20190227205333p:plain

 

これからの中国の作戦

中国は、感染者は出て入るけれど、減ってきていて、コロナウイルスの対策の効果が出てきたようです。

そして、これからの中国の作戦は、発生源をアメリカにしようとしているようです。

アメリカが、中国の武漢コロナウイルスを持ち込んで、

中国を発生源にした。

感染拡大をしたのは、韓国と日本ということにするようです。

欧米諸国、日本韓国、等の国が中国のように強硬な対策を取らないからだそうです。

 

 

 

 

 

ウソをつくことに罪悪感のない国

こういうことをシレーッとしてやりますからね……

いつも「俺様は悪くない、悪いの全部あいつらだ」てな感じなんでしょうね(怒)!!!

それにしても、よく思いつくものです。

そういえば、日本が南京大虐殺をしたと言って騒いでいたけれど、昔からそんなウソを平気でついてきましたからね。

こんなうそなんぞ、へのカッパですよね……

 

 

 

民度の低い国民の国は、独裁政治が合う

私も、韓国や北朝鮮、中国を見ていると思うのが、それと中東等を見ていると、民主主義の国にするには、ある程度の民度が必要だと思います。

民度の低い国民の国は、民主化をしてもうまく機能しないと思います。

民度の低い国民の国は、独裁政治が一番合うと思います。

北朝鮮を見ていると、国民がかわいそうだとは思いますが、同じ民族の韓国を見ていると、民主主義が分かっていないし、うまく機能をしていないと思います。

韓国もやはり、独裁政治が合うと思います。

 

 

 

 

 

 

民主主義には、約束を守ること

民主主義を定着させるには、約束を守る、これができないと民主主義は成り立ちません。

中国韓国北朝鮮は、約束は自分が守るものだとは思っていません、相手が守ることで、中国などは、相手を縛るためのものとしか思っていません。

中国などは、共産主義などと言いますが、あれは独裁政治です。

 

 

 

彼らには、あの制度がぴったり合うのでしょうが、あの国は、大きくするお手つだいをしてはいけませんでした。

パンドラの箱を開けたようなものです。