孫正義の会社が危ないんだって!!!

孫正義という男

孫正義氏と言えば、ほとんどの方が知っていますよね。

以前の私は、氏のことはあまり知らず、名前と顔が一致し

ている程度で、ボーっとしたはげたおっさなんだけれど、

凄いやり手の中国系韓国人の、在日らしいということくらいしか知りませんでした。

 

            f:id:shiroppemaroni:20191116051755p:plain

悪い意味で頭がいい孫正義という男

T大だったということなので、頭脳は良いようです。

私も、氏のことを始終観察しているわけではないので、本当かどうかはわかりませんが……世間の目をくらますの

はとっても上手いようで,そういう意味では、頭が良いの

でしょうね。

 

 

 

 

 

 

孫正義の倒産劇?

私が毎日読んでいるせと弘幸氏もブログで書いています。

 倒産すると決まったわけではないだろうが、この人ならば倒産劇を演じても何一つ驚きません。個人資産はたっぷり溜め込んでいるから何の問題もないでしょう。人に迷惑をかけることなど何とも思っていない人だ。

孫正義という人は、以前からあのやり方では危ないと言われていましたが、反面、日本の公的資金を使いたがっていたと言われていました。

だから、会社が危ないと言われても大きくしてきたのは、それがあるのではないかと言われています。

 

 

 

 

 

大きい会社が倒産すると公的資金を使わざるを得ない

何故なら、会社が大きければ大きいほど、社員が多くいます。

大きい会社が倒産すれば、日本全体に大きく悪い影響を受けますし、第一社員が多いということは、そこに家族もいますから、大勢の人達が路頭に迷うことになります。

だから、大きい会社が倒産の危機にあると、公的資金を使わざるを得ないのです。

 

 

 

 

 

倒産の原因が孫正義の投資の失敗!!!

この孫正義という男の会社の倒産の危機の原因というのが、この男の投資の失敗が原因というのが、腹が立ちます。

こんな投稿があったようです。

今まで黒字出してるのに法人税逃れして一円も納めてないから
あえて赤字にさせて大騒ぎして税金逃れの言い訳にしてんだろ(w
あぁそう言えばそう言う税逃れを規制する法案改定をしようとしていた所だっけ(w
柳井と言いハゲと言い守銭奴にも程が有るわ
 思わず私も納得です。このような企業は一度痛い目に合わせないといけません。
このような企業は絶対助けるべきではありません
 
 
 
 
 
 
 
せと氏は書いています。
 携帯電話事業は切り離して、新しい会社として政府が援助することには反対しません。ただ、孫正義などという人物だけは葬って頂きたいと思っている方は多いと思う。
私も同感です。
この男は、危なくなったら自分の資産をもってアメリカに逃げるでしょう。
アメリカ国籍をとっているはずですから……
 
 
思い出したんですが、この男、東日本大震災の時に即100億円を寄付すると発表しておきながら、実際には長い間寄付をせず、ネットで騒がれてやっと寄付をしました。 
しかも、「東日本大震災復興支援財団」 という財団をつくり、その財団に40億円もの金額を寄付していますが、その財団の理事には、孫正義だけでなくソフトバンクの幹部の名前がずらりと並んでいて、その財団も何をしているのかも不明だといいます
孫正義とは、こんなやつです。
私ができるせいぜいの抵抗は、奴のことをここに暴露することと、奴の会社のものを買わないことくらいです。
ささやかな抵抗をしています