韓国のホワイト国外しの件への動き

韓国にとって「ホワイト国外し」がよっぽど困る?

韓国が、日本を「ホワイト国」から外すといっていましたが、撤回したようです。

日本への報復なんでしょうが、私には日本が韓国を「ホワ

イト国」から外すといったとたんにものすごい反撃をして

いる韓国という国がよくわかりません。

「ホワイト国」を外すという理由もすべて、韓国に伝えて

あるはずなのに……

             f:id:shiroppemaroni:20180206222804p:plain

韓国から日本へのダメージを与えることが少ない

輸出の優遇措置を止めて、普通の国と同じ扱いになるけれ

ど、きちんとルールさえ守れば,ホワイト国に戻れるとい

うのに、韓国のやっていることは、日本から見るとホワイ

ト国には絶対に戻したくないと思えるようなことをしてい

す。

日本製品不買運動や、日本への旅行取り止めなど、他に

姉妹都市でも交流を止めたり、まだ何かやるんだと意気

込んでいるようですが、韓国から日本にダメージを与える

ことが出来る事って少ないようです。

 

 

 

 

 

日本からの恩を全く感じていない韓国

言っちゃぁ何ですが、韓国って日本からの恩恵を物凄く受

けてきているのに、自覚が無いようです。

よくあんなに偉そうにできるもんだと思います。

あの偉そうな様子を見ていると、とにかく日本を格下にし

て偉そうにしなければ、韓国は日本より上になれないと思

っているようです。

私は、韓国人の様な上だの下だのと言う考え方をしたこ

とがなかったので、最初はとっても戸惑いましたが、慣れ

とは恐ろしいものです。

慣れではなく、マヒなのかもしれません。

 

 

 

 

 

みずきさん、どうしちゃった?

最近気になっているのが、毎日見ていたブログで「韓国の

反応みずきの女子知韓宣言」のみずきさんのブログの更新

がないのです。

突然更新が無くなったのです、もう一カ月近くになると思

います。

以前も突然更新が無くなったことはあったのですが、あの

時はみずきさんの住んでいるところが台風の被害にあっ

て、パソコンも水浸しになって、大変だったということだ

ったということがありました。

あの時は、一週間くらいだったと思いますが、今回のよう

に一カ月というのは、私がみずきさんのブログを読み始め

て3年くらいたつと思いますが、こんなことは初めてで

す。

みずきさんのような嫌韓ブログは、狙われやすいから心配

です。

 

 

 

過去にもたくさんの嫌韓ブログの人達が、精神を病んだ

り、突然ブログが止まったりということがありました。

みずきさん何ともないと良いのですが……