最近あれこれ

ロシアが竹島周辺を領空侵犯

最近は、韓国、北朝鮮の話が多かったから、少し離れよう

と思っていたのですが、あの国は色々話題を次から次へと

作ってくれる国です。

竹島州周辺の領域をロシア軍のA50早期警戒管制機一機が

23日の朝、領空侵犯をしたそうです。

それに対して、韓国空軍五戦闘機がA50が「領空侵犯」を

したとして、機銃360発余りの警告射撃を行ったというこ

とです。

360発って、多くない???警告射撃って、こんなに打つ

ものなんでしょうか?

もちろん、日本政府はロシアと韓国に外交ルートを通じて

抗議をしたそうです。

            

            f:id:shiroppemaroni:20171110222253p:plain

中国とロシアで韓国に揺さぶり

この話は、自分でも調べたけれど、ロシアは機械の不備だ

ったとか、その前にも言っていることが変わってきてい

て、何が何だかよくわかりません。

この件の話は、どうも中国も同時期に韓国と中国の領土問

題があるところに中国軍が領空侵犯をしたというのに、韓

国はロシアには抗議をしているのに、中国にはしていない

といいます。

米韓がぎくしゃくしている今、中国とロシアが示し合わせ

て、韓国に揺さぶりをかけているのだそうです。

もう、こんな記事を読むと、日本人の能天気さにいら立ち

を感じます。

 

 

 

 

 

 

参院選が終わった

選挙も無事に終わりました。

消費税値上げというと、自民党にとっては不利ではないかと、いわれていましたが、大丈夫でした。

でも、この状況を人によって、「良かった、良かった」と

言っている人と、「いや、消費税を上げるのをやめて、衆

参同時選挙をすれば、自民党過半数をとれたはず」と言

っている人がいて、私はどっちが良かったのか、今一よく

わかりません。

 

 

 

 

 

N国?

今回のブログは、どんどん話がずれていきますが、N国と

読んだ時は、どこの怪しげな国かと思ったら、なんとNH

Kをぶっ壊す党だそうです。

例の北方領土は、戦争でもしないと取り返せないといった

丸山議員が、N国党に入ったそうです。

どうなるんでしょうね……

 

 

 

 

似た名前は危ない? 

参院選でもう一つ、かなりおかしなことがあったようで

す。

山本太郎氏と山田太郎氏が同じ選挙区だったそうですが、 

選挙結果は、山田太郎氏が富士宮市で0票だったそうで

す。

自民党山田太郎氏は、54万票で当選していますが、富士

宮市だけ山本太郎氏の票と間違えて、515票あったものが0

になっていたといいます。

 

 

 

最近深読みをするようになった私、悪意を感じるんです

……