ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんアメリカの番組に挑戦

ゆりやんレトリィバァアメリカのオーディション番組に

出演した動画を見ました。

「すごい!!!」と思いました。

だいぶ前に、何かのコマーシャルに出ているのを見たとき

に同じように「すごい!!!」と思ったのです。

ゆりやんの何が凄い、って、人を引き付ける力がものすご

くあるのです。

           f:id:shiroppemaroni:20190102225051p:plain

ゆりやんについ見入ってしまう

正直、あの体系であの美形ではない顔で(失礼)、とって

も堂々としているのです。

舞台に立って、芸を始めたら即、グッとひきつけられるの

です。

以前にCMを見たとき、この子なに!と思わずTVに見入

ったことを思い出しました。

娘にその話をしたら、「何のCM?」と聞かれたけれど、

ゆりやんインパクトがありすぎて、何のCMだか覚えて

いませんでした。

それを言ったら、娘に「そのCM失敗だね」と言われました。 

確かに、CMの目的はCMの商品を視聴者に知ってもらう

とか、覚えてもらうことですから、出演しているタレント

の印象が強すぎて、商品名が覚えられなかったら失敗です

ね。

難しいですね。

 

 

 

 

 

ゆりやん多才

それにしても、アメリカの人気のオーディション番組だそ

うですが、本人の中では心臓がバクバクだったかもしれま

せんが、見た目はとっても堂々として、審査員とも英語で

会話をしていたようです。

私は、音なしの動画を見たので、ゆりやんがどれほど英語

が堪能なのかわかりませんが……

ネットの記事を見る限りでは、流ちょうな英語だったそう

です。

もともと頭もよく、偏差値62の高校を出て、関西大学の文

学部出身で、ピアノや書道が得意だそうです。

ダンスもすごいんです。

英語は独学だそうです。

悪いけれど、見た目とはずいぶん違うようです。(失礼)

 

 

 

 

 

 

舞台度胸の良さはどこから?

それにしても、あの舞台度胸の良さはどこから来るんでし

ょう。

私は、勝手に元気をもらっています。

彼女のような人は、舞台の方が合うような気がします。

トークがどれくらいできるのかわかりませんが、トーク

できれば、TVは良いと思います。

 

 

 

 

 

オーディション番組の結果

ちなみにアメリカのオーディション番組にでて、予選落ち

だったそうです。

審査員や観客の反応は、面白いと面白くないが半々だった

そうです。

面白いという人には、ものすごく受けていて両極端な反応

だったそうです。

アメリカ在住の日本人の話では、アメリカでは太っている

人を笑ってはいけないというような雰囲気があるそうで

す。

彼女の芸は、デブをネタにした笑いが多いようなので、ア

メリカ人には難しいのかもしれませんね。これからの活躍

に期待をしたいと思います。

 

 

 

余談ですが、今まで私が良いと思った人が二人いました。

久本雅美と、マツコ・デラックスです。

久本雅美を初めて見たとき、こんなに面白い人がいるんだ

と、とっても驚きました。

マツコ・デラックスは、彼女(彼?)の話の聞きやすさ、

感覚、話の展開の面白さ、わかり易さ、聞き手を飽きさせ

ない手法、聞き手が思わず感情移入したくなる手法、話題

の豊富さに超驚きました。

二人ともこの人は売れると思っていたら、よくTVに出て

います