立憲民主党の女性議員二人

辻本清美議員

辻本清美議員は、大阪の高槻市から出馬しているようで

す。

辻本議員の黒い噂は、ネットではいっぱい出ていますが、

スコミには、まったく出てきません。

生コンの話や、東日本大震災の時の義損金1600億円(使途不明金1522億円)が消えたというのですが、マスコミでは全く流しません。

当時、辻本議員は対策大臣でした。

他にも調べると、ボロボロ出てくるようですが、マスコミ

はまったく報道しません。

だからでしょうね、強気です。

    f:id:shiroppemaroni:20180626230943p:plain

マスコミに守られている野党議員達

地元のおばちゃんに人気があるそうですが、お笑い芸人と

は違うのです、受けがいいとか、返しが上手いとか、そん

なことであんなひどい国会議員を選ばないでほしいです。

つい先日も、自民党の失言防止マニュアルの報道に対して

嬉しくてたまらないようです。

にっこにこで取材に応じて、「自信がないんですかね、自

民党は」だそうです。

自分たちの方から失言が出ても、マスコミは触れませんか

らね。

関西生コンから政治献金貰っていても、マスコミは一切報

道しませんからね。

 

 

 

 

 

自民党議員が同じことをしたら、叩きまくるマスコミ

労働組合を装ったやくざからもらった政治献金の話、マスコミはスルーしていましたが、中には、その件をインタビ

ューしている人もいたようですが、辻本議員はそんなこと

りません、と逃げ切りましたからね。

同じことを自民党の議員がやったら、連日マスコミの餌食

ですね。

辻本議員には、けっこう黒い噂がいっぱいあるけれど、マ

コミには守ってもらっていますからね。

辻本議員余裕です。

 

 

 

 

 

あの山尾志桜里議員も・・・

最近では、あの山尾志桜里議員ですが、国会中にあのダブ

不倫の弁護士とアメリカに行っていたとか、これもテレ

はだんまりではないのですか?

国会中の海外渡航は、申請しなければならない規則になっ

ているそうです。

申請してなかったようです。

素人の私からすると、そんな初歩的なことを知らなかった

のかと疑問に思うけれどね……しかも、周囲の人達も知ら

なかったのでしょうか?

そして、今回も前回の不倫騒動同様、マスコミに守られ

何事もなかったかのように、過ぎていくのでしょうね。

 

 

 

今回のことも、自民党議員だと大騒ぎで、連日報道でしょ

うね。

テレビがおかしいのは、野党議員の不始末を報道しても、

そこに過去の自民党議員の不始末を絡めてきます。

酷いときは、問題の野党議員より、過去の自民党議員の方

を長い時間報道するときもありますから、見ている方から

すると過去の自民党議員の方が印象が強くなってきます。 

これが、テレビの印象操作なのでしょうね。

たぶん、私も今までは随分その印象操作に引っかかってき

たんでしょうね。(; ・`д・´)