政権批判をしなければいけないと考えている人達

虎ノ門ニュースで「君が代」を歌う

私は、今二週間遅れくらいに虎ノ門ニュースを見ていま

す。

一昨日、5月1日の虎ノ門ニュースを見ました。

藤井厳喜氏と井上和彦氏と司会の居島一平氏の三人でし

た。

番組の冒頭で、三人で「君が代」を歌っていました。

外で観覧している人も一緒に歌っているようでした。

私も思わず歌ってしまいました。

とっても感動したので、次男にそこだけを見せたら、次男

も一緒に歌っていました。

そこで歌うって、やっぱり日本人なんだなぁ、と思いまし

た。

いい歌です。

              f:id:shiroppemaroni:20180507223738p:plain

反日の人達

この歌をけなす人たちがいます。

日本の国旗、日の丸をけなす人がいます。

彼らは、なぜこんなに反日なのでしょう……

反日の彼らは、安倍首相が大嫌いのようです。

 

 

 

 

 

政権批判を義務のように考えている人達

反日の人達でよくわからない人たちがいます。

政権批判をしなければいけないと、思っている人がいま

す。

彼らは、日本がまた軍国主義になって武器を使って戦争を

起こすといけないから、とにかく何でもかんでも政府のや

ること、特に保守色が強い安倍政権に反対することが、日

本をよくすることだと思っているようです。

一見彼らと、左の人達は同じように見えるけれど、違うと

私は思っています。

政権に反対しなければいけないと思って反対している人

達、彼らは日本が軍国主義にならないように見張っている

というようなことを言っている人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

戦争はいけないだけ

そもそも日本が軍国主義になった原因は何故かとは考えて

いない気がします。

元のところで、とにかく戦争はいけない、戦争だけはして

はいけないとしか考えていない気がします。

戦争はいけない、それは私もわかります、

子どものけんかと同じで、喧嘩なんかやる気がなくても相

手がけんかをする気があれば、攻撃されるんです。

それに反撃しなければ、やられるんです。

それを国単位で考えれば、国を乗っ取られるんですよ。

今は、戦争をしなくても、国を乗っ取られる時代なので

す。

そういうことをしっかり考えたうえで、政権批判の仕方を

考えてほしいと思います。

 

 

 

今の日本は、言論の自由があります。

どんなに政権批判をしても、捕まることはありません。

日本を敵国扱いをしている隣国の中国、北朝鮮には言論の

自由はありません。

あなた方が、政権批判をすると捕まる国の一部にされ

る可能性もあることをしっかり考えてもらいたいと思いま

す。