安倍首相の内政と外交

WTOが韓国の言い分を聞いた

韓国による日本水産物の輸入制限をめぐり、WTOは韓国

が福島など8県の水産物の輸入を禁止していることを容認

する判断を下しました。

これは、日本としては予想外だったようです。

第一審の時は、原子力の専門家らも審議に加わていたこと

もあり、日本政府は「専門家が検討した第一審の事実認定

が覆ることはない」と高をくくっていたようですが、これ

は日本の油断だったと思います。

これを聞いたとき、韓国何かやったな、お得意のロビー活

動(こういう耳障りのいい言葉は嫌い)、はっきり言って

裏工作をしたな、と思いました。

           f:id:shiroppemaroni:20180420223648p:plain

安倍首相、WTOに異議を申し立て

そこで、安倍首相が行ったことは、WTOに対して異議を

申し立て、WTO改革を世界に訴えました。

安倍首相の外交は凄いとは思っていましたが、行動が早か

ったのと、韓国に腹を立てるのではなく、こういうやり方

があったのかと感心をしました。

 

 

 

 

 

 

安倍首相は外交が上手い

安倍首相は、以前から外交はうまいとは思っていました

が、思わずやるねーと思いました。

安倍首相は、外交はこのように大変いいと思います。

どこの国のトップともうまくやっていけるので、扱いにく

い人でもうまくやっていくので、猛獣使いとも言われてい

るようです。

 

 

 

 

 

内政が心配・・・

でもですね、外交は良いんですが、内政が今一です。

消費税増税移民問題、水道民営化……があり、憲法改正

がなかったら、支持したくなくなってきそうです。

消費税増税は、今年は天皇陛下が変わるのと、来年はオリ

ンピックがありますので、それらがあるので景気は大丈夫

とでも思っているのでしょうか……

移民はもうスタートしています。

水道を民営化などとは、独占企業になってしまう気がする

のですが……

 

 

 

 

最近、維新がなかなかいい感じで頑張っていますね。

維新このまま、良い感じで大きくなってくると面白いこと

になりそうなんですが……どうなるんでしょう。