元外務審議官の田中均氏の記事を読んで

「日本だけが取り残される」の見出し

外務審議官田中均氏の記事を読みました。

米朝首脳会談を控え、日韓の亀裂が深まっている現在、こ

のままでは「日本だけが取り残される」というのです。

「日本だけが取り残される」この見出し過去に何度も見た

ことがあります。

以前、我が家でも購読をしていた朝日新聞によく出ていた

見出しでした。

どこの記事かとみると,AERAでした。

AERAは、朝日新聞系列です。

やっぱりという感じです。

          f:id:shiroppemaroni:20190227205333p:plain

「日本の安全保障について、韓国は大切な国」かな?

以前朝日新聞を読んでいた時は、外交のプロが書いている

のだからそうなんだろうから、取り残されないようにして

ほしいと、思って読んでいました。

何の疑問も感じていませんでした。

今の私なら、突込みどころ満載ですがね。

田中氏は、「日本の安全保障について、韓国は大切な国」

の連呼です。

韓国は、それを承知で無理難題を吹っ掛けているのです。

じゃぁ、その大切な国の韓国様の言うことを聞いてきて、

田中氏の言うように日本の安全保障を保てましたか?

 

 

 

 

 

日本に今だに「謝れ!金よこせ!」

今だに謝れ、しかも天皇陛下にまで土下座をして謝れで

すよ。

そして、金をよこせですよ。

その上、嫌いだ嫌いだといいながら、日本に観光に来る外

国人の中で韓国人が一番多いといいます。

韓国人の神経がわかりません。

日本に住み着いた韓国人、朝鮮人のの犯罪率が一番多

と、先週の虎ノ門ニュースで言っていました。

 

 

 

 

 

友好国の韓国、日本を敵国扱い

また、日本がおいていかれるといいますが、元々日本の周

囲は、中国、ロシア、北朝鮮、韓国以外は全て友好国では

りません。

そして、韓国はというと、日本とは友好国のはずなのに、

ふらふらと中国についたり、今は北朝鮮にべったりです。

友好国のはずの日本を敵国扱いです。

 

 

 

 

 

韓国に合わせることは、日本の安全保障になっていない

しかも、今回の一連のことすべてが、韓国が悪いのです。

日本は被害者です。

自分たちが悪いのをすべて、日本が悪いということにして

いる韓国にまだ合わせるというのは、全く日本の安全保障

になっていないと思います。

 

 

 

 

 

日本は自国を守っただけ

田中氏は「日本は昔朝鮮を支配していたから」などと寝ぼ

けたことも書いています。

織田信長の時代には、もう外国の情勢をわかっていたよう

です。

もちろん、豊臣秀吉もです

自国を守るため、いずれは中国へと考えていて、まず手始

に朝鮮に出兵をしたのです。

朝鮮併合も、ロシアが南下してくるのがわかっていたの

で、それを防ぐためでした。

朝鮮は、自国に危険が迫っているのに、自国を守ることも

できない国でした。

困って日本に泣きついてそれで併合をしたのです。

それを支配をしていたというのは、考え方が完全に左です

ね。

 

 

 

 

外務省完全に左

外務省の上の人たちが、こういう考えたが普通だったとし

たら、韓国大いに勘違いをするでしょうね。

自分たちのご先祖様方が、日本という国を命をがけて守っ

てくださったとは、思わないのですね。

こんな外交をしていたら、日本にお金がいくらあっても足

りないし、国際的に信用を落とします。

 

 

 

 

 

日本は、本当の外交をしていない

私も最近になって、外国の外交を見るようになって思いま

すが、相手国に合わせる外交をする国というのは、日本以

外ありませんよ。

外交というのは、自国の国益のために最大の努力をして、

お互いギリギリのところで妥協点を見つけるのが外交で

す。

自分から卑屈になって、相手に合わせるのは外交とは言

いません。

こんな人が我が国の外交をやっていたのかと思ったら、が

っかりです。

怒ってます。

 

 

 

私のような婆が怒った所で何も変わらいけれど、ここで怒

ぐらいしかできませんけどね