ある記事から

ある記事から

私は、よく2チャンネルのまとめを見ます。

最近見たので印象に残っているのがあります。

警察官を目指してしている息子さんのお父さんから

の投稿でした。

            f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

両親の過去

そのお父さんは今は自営で普通に暮らしているのですが、

昔若かったころ悪いことをしたらしく、少年院に入ってい

た事があったそうです。

息子さんはそのことを知らないそうです。

息子さんからそのことを聞いたときは「まあ頑張れよ」と

いうようなことを言ったけれど、内心絶対無理だと思った

そうです。

お父さんが少年院に入った理由は書いていなかったのです

が、お母さんも万引きと詐欺が原因で、書類送検された経

験があるそうです。

 

 

 

 

 

両親の過去の影響

お母さんは自分の過去を絶対知られたくないと、言ってい

るそうです。

それとなく、「別の道を勧めたらいいんじゃないの」と、

言っているそうです。

お父さんだけだったら、自分が籍を抜けばいいかなと思っ

ていたそうですが、夫婦二人ともそんな状態なので無理だ

と思ったので、何とか息子さんにばれないように諦めさせ

る方法はないかという相談でした。

それに対してのコメントは、正直に息子さんに知らせる方

が良いというものがほとんどでした。

 

 

 

 

 

警察官になるための条件

中に一つこんなコメントがありました。

そのコメントを書いた人のお兄さんが警察官になりたく

て、専門学校試験を受けたら、ものすごく良い成績だった

そうですが、不合格だったそうです。

信じられなくて、先輩のツテで不合格理由をきいてもらっ

た(本当はいけない)ところ、理由は親の兄弟に元やくざ

がいたのだそうです。

元やくざでも記録はしっかり残っていて、三親等に犯罪者

がいるとだめだそうです。

後、他の意見に就職だけでなく、結婚にも問題が出てくる

可能性もあるという意見がありました。

 

 

 

 

 

YouTube目的のバカ

最近、YouTube目的であろう、バイト先でとんでもないこ

とをやらかしているバカが沢山います。

YouTubeに流してしまうと、若気のいたりではすまなくな

てしまいます。

中には、会社から訴えられている人もいるようです。

その会社の株が同時期に下がったようですので、もしかし

たらそのバカ行動が原因とみなされたら、億の金額の請

求になるかもしれません。

 

 

 

 

 

つまようじのバカも後悔していた

だいぶ前の話ですが、以前テレビを見ていたら、だいぶ前

にコンビニの商品につまようじをさしていた若者がいまし

た。

あれもYouTube目的でした。

彼はあの後、少年院に入ったそうです。

人生が大きく狂ったといっていました。

 後悔をしていました

 ネットにあげてしまうと、取り返しがつきませんからね。

 

 

彼らのバカな行動も、後々にどういう影響が出るかもしれ

ません。

早く気がついて、こういうバカなことをしないことを願い

ます。