レーダー照射の件

久しぶりです

こんばんは。

あれも書きたいこれも書きたいと思っているうちに、大み

そかになってしまいました。 

毎日が忙しいです。

 

 

 

 

 

 

最近の楽しみ

最近とっても楽しみにしていることがあります。

私が子どもの頃、家でも学校でも言われたことが「嘘をつ

いてはいけない」という事です。

一つ嘘をつくと、その嘘を隠すためにまた嘘をつかなけ

ればいけなくなって、結局嘘に嘘の上塗りをすることにな

るから、正直に生きなさいと。

だから、私はいい子(?)だったから、嘘をついたことは

ないとは言いませんが、できるだけ嘘をつかないように生

きてきました。

そんな生き方をしてきたから、嘘を突き通すとどうなるか

はわかりません。

たぶん、日本人のほとんどの人がそうではないかと思いますが……

 

 

 

 

 

日本人と真逆に生きている民族

ここ数年の間に、私が教わってきたこととは真逆に生きて

いる民族がいことを知りました。

皆さんもよくご存じだろうと思いますが、韓国の「レー

ダー照射問題」です。

韓国国防部がマスコミを通して発表した言葉です。

 

 

 

 

 

 

レーダー照射の件の韓国の言葉

1、気象悪化のためにレーダーをすべて動作させたと主張

→この海域は穏やかだった。嘘がばれたので、現在韓国は

この部分について触れなくなった。

 

2、北朝鮮の漁船を探すために火器管制レーダーを作動させた。

→すでに北朝鮮漁船と接触した状況で、日本の哨戒機が

やってきた。北朝鮮漁船はすぐ目の前にいて、レーダーを

使用する必要がなかった。

 

3、火器管制レーダーを使ったのは、捜索目的である。

→日本の哨戒機が現場で作戦活動しようとすると、韓国の

軍艦が挑発した。 嘘がばれて現在韓国はレーダーを使用し

ていない、撮影をしただけと言葉を変えた。

 

4、火器レーダーを使用したが、目標はなかった。

現在韓国は、この部分について、日本が脅威飛行をした

と新しい言い訳をしている。

 

5、日本が国際商戦通信網を介しての交信を試みなかった。

日本は周波数を3回も変えながら更新しようとしていたが

無視をした。

嘘がばれて、日本人の英語が下手だったからと、3回の

視を正当化をした。

 

6、日本がレーダー照射の映像を公開したら、「安倍が政

治利用をしている」と政治問題化させることに必死。

イギリスの軍事専門家に「哨戒機の飛行はまったく脅威で

ない、又、無返答は普通ではない」とまで言われてい

る。

 

 

 

 

 

嘘がバレバレでも嘘に頑張る韓国

なんかもうね、このレーダー照射の件の韓国のコメントが

笑っちゃうんですよね。

嘘がバレバレなんですよ。

それでも、必死に嘘を言って日本が悪いというのです。

日本人から見ると、みっともないと見えるけれど、あちら

の方たちからするとみっともなくないんでしょうね。

超有名な左の人のニュース番組すら、この件には擁護で

きなかったようです

           f:id:shiroppemaroni:20171110222253p:plain

 

印象操作をするNHK

確か、日本が低空飛行したからとも、言っていたようです

実際は低空飛行はしていなかったようですが、NHKでは

この件で印象操作をしていたようです。

画面を上下半分上が日本の哨戒機で、その下が韓国の船

が見えますが、それが日本の哨戒機が大きく映って、韓

国の船の真上にある状態で映っているので、日本の哨戒機

が低空飛行しているように見えるのです。

何新聞かははっきり覚えていないのですが有名な某新

もこの写真を出していたようです。

この写真にコメントがなくても、完全に印象操作ですよ

ね。

 

 

 

 

韓国の船は何をしていた?

それにしても、韓国の海軍船は、北朝鮮の船が近くにいるのに、何をしていたのでしょうね?

もしかして……毎度北朝鮮に援助をしていたとしたら、世界中で北朝鮮に制裁を、と言っているときに……国際的に

大問題ですよね……だから、日本の哨戒機に火器管制

レーダーを……

 

 

 

では、皆さんよいお年をお迎えください。