マスコミの情報とネットの情報

ネット情報の出どころ

最近は、インターネット上の記事も読むと必ずといってい

いほど、記事の出どころを確認するようになってしまいま

した。

我が家は、最近は長年契約していた朝日新聞を解約してし

まい、農業新聞しか読んでいません。

私が、右だから勝手に解約をしたわけではありません。

夫がいらないといったからです。

        f:id:shiroppemaroni:20171030220215p:plain

テレビはブログネタ

だから、マスコミと言うと我が家ではテレビなのです。

テレビは、もうしょうがないとあきらめて、このブログネ

タの一つと思って、見ております。

誰かも言っていましたが、共産党赤旗新聞のように、こ

の新聞は〇〇党を支持しています、という風に支持政党か

又は、右か左かをはっきり意思表示をしてくれると、読ん

でいるこちらも割り切って読めるんですがね。

テレビ新聞は、ごく一部を除いて左ですけどね。

テレビも新聞も、自分たちの報道は公平で真実を報道して

いると言うから、おかしくなるのです。

 

 

 

 

 

ママさんタレントの話

右左というのに関係ない話ですが、最近3人のお子さんが

いらっしゃるママさんタレントが、児童館に行って断られ

たという話がありましたよね。

この話は、私は直接テレビで聞いたことはないのですが、

ネットで噂になっていたようですね。

テレビでは、ひどい児童館だと言っていたようです。

 

 

 

 

 

児童館の元職員の投稿

私は、2チャンネルのまとめをよく読みます。

この2チャンネルのまとめに、この件のことに投稿があり

ました。

投稿者は、今回の児童館とは別の元職員だそうです。

そこに書いてある内容は、今回問題にされている児童館は

最近開館したばかりで、アスレチック系の児童館だそうで

す。

アスレチック系なので、子ども2人に対して大人が1人つ

いていてほしいという事だったそうです。

このアスレチック系の児童館だと、そういう規制もやむを

ないと思います。

だいたいの人は、そういう事ならと納得すると思います。

当のママさんタレントもネットで文句を言っていたわけで

はなく、がっかりだねというレベルだったと思いますが、

テレビの方は、こういうこともきちんと調べたうえで報道

しているのでしょうか?

 

 

 

 

 

ネットは自浄作用がある

ネット情報は、嘘ばかりといって全く見ない人も多いようですが、テレビ新聞と違って嘘もあるけれど、真実もあります。

誰かが言っていましたが、ネットの方が自浄作用があると……

嘘も出るけれど、その嘘の反論も同じように出るので、結

局真実がわかり易いです。

 

 

日本の新聞テレビは、どの会社もほとんどが左で同じよう

な情報しか発信しないので、嘘が見抜けにくいのです。