韓国での海軍国際鑑艇式の件

マスコミは少しだけ報道した

マスコミは、まったく報道しないと思っていたのですが、少しはしたようです。

韓国の済州島で海軍国際艦艇式というのがあります。

今月の10日から14日までの5日間です。

日本の自衛隊も参加予定でした。

ところが、韓国が例によって海上自衛隊旭日旗にイチャ

モンをつけてきたのです。

韓国f:id:shiroppemaroni:20180206222804p:plain  

「あのさぁ、旭日旗の掲揚止めてくんない?うちの国民が戦犯旗だから嫌だっていうのよ。国民に配慮してよ。 

f:id:shiroppemaroni:20180507223738p:plain

日本           

自衛隊旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられているから、日本の海上自衛隊は参加を辞めるわ。

         

 

 

 

 

 

国際鑑艇式の歴史

韓国海軍が各国の艦船を招いて行う国際鑑艇式は、1998年

から10年ごとに行っているもので、今年で3回目で過去2回

は何も言ってきていないのです。

 

 

 

 

 

 

旭日旗へのイチャモンのきっかけ

そもそもこの旭日旗に韓国が文句を言い始めたきっ

かけが、サッカーなのです。

韓国サッカーのキ・セイヨウ選手が日本をからかって猿

の真似をしたことがきっかけでした。

その時の言い訳が「観客席の旭日旗が目に入り、怒りを覚

えてやった」というようなことを言ったのです。

実際は、当日は旭日旗はありませんでした。

でも、韓国のマスコミは「一年前の日本対オランダ戦」の

試合から旭日旗を探し出し「あった」と、報道したので

す。

それからは、事あるごとに「旭日旗」を持ち出してくるのです。

慰安婦の婆さんネタも「慰安婦合意」で、そっちの方をあ

まり持ち出せなくなったせいか、たぶん、次のネタを探し

ていたところに、この話だったのですぐに飛びついたので

しょう。

 

 

 

 

 

旭日旗とは

 そもそも旭日旗とは、何でしょう。

韓国さんは、やたらと戦犯旗だと騒いでおりますが、実際

はどうなんでしょうね。

旭日旗は朝日を図案化した日本の旗と、あります。

中央の紅い日の丸から光線が何本も出ている旗で、旧日本

海軍の軍旗でした。

現在は、陸上自衛隊で連隊の旗として用いられています

し、海上自衛隊軍艦旗としても用いられているのです。

韓国は、旭日旗にはうるさいのですが、よく似ている朝日

新聞の旗には何も言わないのです。

朝日新聞は、韓国の支社では朝日新聞社の旗は上げていな

いそうです。

 

 

 

 

 

 

韓国らしい裏切り

日本に旭日旗の掲揚を辞めるようにと言っておきながら、

開催国の韓国が、ムン・ジェイン大統領が観鑑式演説をし

た時に、「抗日」象徴として英雄視されてい李氏朝鮮

イ・スンシン将軍の旗を掲揚したようです。

国旗以外の掲揚を自粛を求めた対応と矛盾していることを

しておきながら「答えにくい、お察しいただければ」と、

述べるにとどめたということです。

日本の外務省も抗議をしたようですが、何ともねぇ……

 

 

 

こういうことをするから、嫌韓が進むんですが、韓国人に

は理解ができないようです。