なりすましがやってきた

ある掲示板に投稿をしていたのを止めた

今日、あのなりすましというやつにやられました。

以前にもちょっとはあったのですが、今回ははっきりと!

私は、半年ほどある掲示板に書き込みをしていました。

毎日、だいたい同じ時間に書き込んでいました。

Aという掲示板に毎日書き込んでしました。

半年ほど続けたら、仕事よりプライベートの方がだんだん

忙しくなってきたので、やめることにしました。

だいたい掲示板の書き込みは、何となくいなくなる人の方

が多い気がしましたが、私は、毎日同じ時間に一日一回だ

け投稿していたので、いきなりやめるのも気が引けたの

で、一応今日で終わりにします、と書いて止めました。

               f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

あら、投稿した記憶がないのに私の名前が・・・

同じような掲示板がいくつもありますので、私は、2チャ

ネルも含めBという掲示板に投稿はしませんでしたが、

いたい毎日読んでいました。

そして、昨日Aという掲示板に「今日で止めます」と、投

稿して、今日何気なくBという掲示板を見ていたら、私に

心当たりのない私の名前の投稿があったのです。

私の職業が、4カ月ほど前に野菜農家だという噂が流れて

いましたが、その野菜農家です、と自己紹介をされていま

した。

なりすましは、噂を本気にしていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

一応、いつもの掲示板にお知らせ

私は、アドレスとかURLとかを入力するのが苦手なので、

あまりあちこちには投稿できないので、なりすましさんの

掲示板は夜落ち着いてから抗議をして、とりあえずはいつ

ものAの掲示板にも来るかもしれないので、Aの掲示板に

は事情を説明をして「なりすましが来たら、違いますと投

稿します」とは、書いて投稿しました。

 

 

 

 

 

私の名前の書き込みが消えていた

そして、夜そのBという掲示板に抗議の投稿をしようと

思ったら、その書き込みが消えていました。

AとBの掲示板は、同じ系列なので見ている人が重なって

いるようでした。

どうも、Bの掲示板は最近できたばかりでアクセス数は少

ないので、ばれないと思って私の名前を書いたようです。

私が,Aの掲示板になりすましの投稿をしたのを読んだ人

が、Bの掲示板の管理人に知らせてくれたらしく、削除さ

れたようです。

先ほど、その事がBの掲示板の管理人さんからの書き込み

で、削除しましたと、ありました。

 

 

 

 

 

 

これ誰???

Bの掲示板で私の名前を見つけたときは

私の名前が何でここにあるの?と思いました。

次は「私と同じ名前の、これ誰???」と、それからこれ

が噂のなりすましだとわかりました。

やっぱり私の反応は鈍いですが、そういうのがわかると管

理人さんの反応は早いです。

 

 

 

一応一件落着でした。

良かったです。