樹木希林さん逝く

樹木希林さんが亡くなった

樹木希林さんが亡くなりました。

たぶん、皆さん全員があの人の人生は、凄まじい人生だっ

たというと誰も異論はないと思います。

凡人にはわからない人生だったと思います。

あの人は、自分の人生を良かったと思っているのでしょう

か?

あの人に、幸せでしたか?と、聞くのはおかしい気がします。

やっぱり良かったですか?と聞くのがいい気がします。

             f:id:shiroppemaroni:20180918214150p:plain

聞きたいこと

2つ聞きたいことがあります。

1つは、以前の悠木千帆という名前を売ったのは、なぜで

すか?

テレビでは、売るものがなかったからと、おっしゃって

ましたが、本当でしょうか。

20200円で買った女優さんが、今でも悠木千帆の名前で活

動していらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

離婚をしなかった理由は?

もう一つは、ご主人様とはなぜ離婚をされなかったので

しょう?

しかも、若いときにご主人が奥様に内緒で、離婚届を出

されて、それに怒った樹木希林さんが裁判で離婚届を無効

にしたというのですが、家にお金も入れない、他に女をつ

くってくる、普通だったら離婚届をを出されたら、ラッ

キーと思うのになぜ裁判までして、離婚届を無効にしたの

でしょう。

 

 

 

 

 

全部ひとりで・・・

結局は、晩年は樹木希林さん一人のお金で、家を建て、一人で子どもさんを育てられました。

45年の結婚生活で43年の別居生活です。

一緒に暮らしていた期間は、2年間だけです。

私たち凡人には、聞いても理解ができない事なのでしょう

ね。

 

 

 

 

 

娘さんから離婚を勧められる

今は、わかりませんが、一時は娘さんはお父さんを毛嫌い

して、樹木希林さんに早く離婚をしてほしいと言ってい

といいます。

凡人には、娘さんの方の気持ちの方が理解できますが

ね…

「縁を切っても、あなたの父親はあの人だけだし、孫に

とっての爺さんはあの人だけだから、切っても切れない

のよ。」と、言うようなことを聞いたように思います。

違っていたら、すみません。

こうなって見ると樹木希林さんはすごい人だったんだな

あ、としか思えません。

 

 

 

 

 

 

サラッとがんの告白

今でも印象的だったのが、上記にあげたことだけでなく、

映画の試写会だったかもしれませんが、その時のコメント

で、さらっと「私全身ガンなので、次の仕事のお約束がで

きません」と、言われたのです。

そりゃ、以前よりは今の時代は、がんが治る確率は高く

なっているとはいえ、「私は、がんです」とさらっと言え

るものではないと思います。

私は、聞き間違えたのかと思ったくらいです。

たぶん、自分の人生をきちっと生きてきた人なんだろうな

思います。

 

 

 

 

樹木希林さんのように、人の評価を気にすることなく、自

分は自分で信念をもって生きていながら、人にも受け入れ

てもらえる生き方って、いいなあと思いました。