池谷幸雄氏

今日も北海道で地震

先日は、関西の方で台風の被害があったばかりなのに、今

日は、北海道で震度7地震です。

もう、どうなっているんでしょうね。

被害にあわれた方々は、大変だったでしょう。

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

 

 

以前の池谷幸雄

マスコミは、相変わらず女子体操のことでにぎやかです。

中でも、毎日といっていい位テレビにでて、大きな声で自

分の意見を言っているのが、池谷幸雄氏です。

谷幸雄氏の私のイメージは、あまり自分の意見を言わな

い人でした。

池谷氏が、オリンピックで金メダルと取った後、引退し、

その後はタレントのようなことをしている時期がありまし

た。

その頃の池谷氏は、他の人たちがいろんな意見を言ってい

るのに、ほとんど自分の意見を言わない人でした。

だから、この人はあまり自分の意見がない人なのかな、と

思っていました。

            f:id:shiroppemaroni:20180906232301p:plain

 

変わった池谷氏

でも、今回の女子体操の件で一番大きな声で訴えっている

のは、その池谷氏です。

しかも、この人自分の体操教室を持っているし、その体操

教室も体操協会に入っているだろうに……と、心配しなが

ら(大きなお世話?)私は、見ております。

話しているうちに彼は、どんどんヒートアップしてきま

す。

彼は、とうとう「塚原夫妻を永久追放に」と、言ってしま

いました。

たぶん、以前から例の夫妻に対して不満がたまりにたまっ

ていたのだろうと、思われます。

 

 

 

 

 

 

塚原夫妻の良くない噂

ずいぶん前からこの夫妻には、良くない噂があるようで

す。

27年も前にも、塚原夫妻に対して抗議のボイコット事件が

あったようです。

テレビでも随分と流していたので、皆さんもご存じだと思

いますが、”塚原派”の選手たちだけに甘い点数をつけてい

るのは、もう我慢できないという不満があったので、選手

達がボイコットをしたのです。

その後は、塚原夫妻は、役を退いたけれど、そのうち息子

の塚原直哉氏がアテネオリンピック団体戦で金メダルを

とりました。

その後、この夫婦は復活をして今に至るのです。

 

 

 

 

 

 

 

頑張っている池谷氏

池谷氏のあまりにはっきりと、女子の体操界のことを言う

ので、この人体操界を追い出されてでも、今の女子の体

操界を変えて選手たちが気持ちよく頑張れる環境にを変え

たいと、思いが伝わってきます。

そのせいか、他の元体操選手の人たちも、声を出していま

す。

 

 

うちの娘が地域の人に教わっていたマイナーなスポーツで

も、指導者のワンマンでけっこう嫌な思いをさせられま

した。