ネトウヨの嘘を検証というブログを見つけた

私が主に調べるのはネットから

私は、自虐史観に疑問を持ってから、色々調べました。

主にネットで調べました。

そして、今は新しい情報は虎ノ門ニュースからの情報がほ

とんどです。

            f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

ネトウヨでもパヨクの意見を読む

私は、自分が右だからいつも右の人の意見やブログを見る

ことが多かったのです。

自分と同じような考えの人ばかりの意見を聞いたり読んだ

りしていると、世の中の人みんなが右ばかりのように思っ

てしまいます。

だから、時々左の人の意見やブログを見たり読んだりして

います。

 

 

 

 

 

 

パヨクへの偏見

私は、ずーっと左の人たちは、自分の意見を通すために嘘

を言ったり、煙を出すためにわざわざ、勝手に火を起こし

て、嘘を作り出す人たちというイメージがありました。

最近、その逆のブログを見つけたのです。

 

 

 

 

 

安倍首相が大嫌いな人のブログを見つけた

そのブログ主さんは、自分は純粋な日本人で日本が好き

で、右でも左でもないけれど、安倍首相が大大大嫌いなの

だそうです。

ブログ主さんに言わせると、左の人の意見は気にならない

そうです。

そして、右の人の意見が嘘だらけなのが気になるのだそう

です。

 

 

 

 

 

ネトウヨの嘘1

右というか、ブログ主さんに言わせると、ネトウヨだそう

です。

たぶん、私もネトウヨですね。

それで今日の記事は、虎ノ門ニュースで百田尚樹氏と、ケ

ント・ギルバート氏が、「先進国で共産党が違法でないの

は日本だけ」というのは嘘だそうです。

私も、欧米には共産党はないのかと思っていましたが、あ

るのだそうです。

ただ人数が少なすぎて、問題にならないのだそうです。

ブログ主さんに言わせると、欧米で違法の時代もあったけ

れど、今は違法ではないそうです。

こうなると、どっちが本当か本格的に調べないとわかりま

せんね。

ただ、どの国も日本ほど人数は多くないようです。

 

 

 

 

 

ネトウヨの嘘2

他にもありますが、私が気になったのは、「植民地に学校

をつくった欧米諸国などない」というのは嘘で、実際は

作っているということです。

日本ほど、学校の数や生徒の人数が多いのかどうかはわ

かりませんが、あったそうです。

 

 

 

 

 

 

ネトウヨの嘘3

面白かったですが、もう一つありました。

前にオール沖縄の人数の話を書きましたが、私が読んだも

のには航空写真があって、人数がとても7万人もいるよう

には見えないものでしたが、例のブログ主さんが指摘して

いるのは、写真がまた全員集まっていないときの写真だそ

うです。

ただ、あの写真じゃ、どっちにも受け取れると思います。

 

 

 

 

 

 

ブログ主の嘘?

このブログ主は、日本が好きで右でも左でもないというけ

れど、どう見ても右の嘘ばかりを指摘していて、左の嘘に

は一切触れていないので、どう見ても左にしか見えないん

ですけどね……

ブログ主さん曰く「左の方は必要を感じない」そうです。

ネトウヨ(ブログ主さんが右の人を呼ぶ呼び方)にさんざ

ん叩かれていました。

まあ、あのブログを読んで、ネトウヨは嘘を言っているか

ら、パヨクが良いとはとても思えないし、逆にこんなこと

を書いて自分たちの嘘に目を閉じて、右の人の嘘だけを検

証しているのを見ると、左の人たち焦っているのかな……

それだけ右寄りの人が増えてきているのかな……と、思

ます。

 

 

 

また、このブログの話で面白いのがあったら、書きたいと

います。