知り合いに在日がいた

韓国の元朴槿恵大統領のおかげ

3年前、韓国の朴槿恵元大統領が、世界中に日本のないこ

とないことの嘘の悪口を言いまくってくれたおかげで、私

は、韓国中国の反日に気づき、それから嫌韓になって今日

にいたるのですが、初めの頃は、あまり周囲のこともわか

らず、色々そのことを言って歩きました。

           f:id:shiroppemaroni:20171114174500p:plain

嫌韓を言い続けていた

子どもからは、どこに在日がいるかわからないから、言っ

ちゃダメと言われていましたが、様子を見ては言っていま

した。

そのうちわかってきたのです。

人は、そういう話に興味はないのです。

 

 

 

 

Aさん

ある時、知人3人と話している時、例の話をしました。

一人が(Aさんとします)、そういう話はしない方が良い

よと、言いました。

あとの二人は、ほとんと関心がなく反応が薄いです。

Aさんに言われても、ほとんど気にせずその後も会った時

に話をしていました。

ある時、とうとうAさんに言われました。

「私は、在日だ」と……

 

 

 

 

 

Aさんに在日だといわれても、ピンとこない

私は、目が飛び出るほどびっくりしました。

Aさんとは、30年来の知り合いです。

見た感じでは、どこからどこまで日本人です。

彼女は、日本生まれで日本育ちです。

煮豆を作って持ってきてくれたりする人なので、全く疑い

もしませんでした。

普段の会話で、在日だとか反日だとか、そういう話をしな

いのもありますがね……

そういえば彼女は、、自分の生い立ちをよく言っていまし

た。

でも、彼女の父親の生い立ちは言いません。

身寄りがないとは言っていましたが、朝鮮からやってきた

とは言いませんでした。

私は、反日の在日は嫌いですが、日本のルールに沿った生

き方、付き合い方をしてくれれば、何の問題もないのです。

彼女は、反日も何もありません。

 

 

 

 

 

 

韓流の頃は、反応が弱かった。

今にして思えば、けっこうミーハーのところがあるのです

が、あの韓流だった頃、あまり韓国のことは言いませんで

した。

最近知ったのですが、韓国ドラマは好きなようです。

でも、韓国に行くということはありませんでした。

あれから私は、彼女の前で嫌韓の話はできなくなってしま

いました。

 

 

 

 

 

彼女に聞きたいこと

実は私、彼女に聞きたいことがあるのですが、聞けない

でいます。

1 旦那様は、日本人なのかどうか、ということと、奥様

が在日だということを、知っているのかどういかというこ

とです。

2 子供たちは、在日だと知っているのかどうかということです。

ネットを見ていると、本人は在日だということを知らされ

ていない人も、多いですね。

 

 

最近は、色んな人を見ると、この人もしや……と思ったり……です。