迷惑メールが来ちゃった

迷惑メールがやってきた

迷惑メールが息子の所に来ました。

その事で、数年前に私のところに来た迷惑メールを思い出

しました。

今は、スマホにしていますが、当時はガラ携でした。

 

                f:id:shiroppemaroni:20180807223537p:plain

 

迷惑メール1号

ある時突然、ヨーロッパで事業をして儲かりすぎたので、

税金対策もあるのであなたは特別に選ばれた人なので、受

け取ってほしいと……金額は5億3千万円だったと思いま

す。

そして、私に高額なお金をプレゼントをしてくれるという

人の写真が、髪の長いとってもきれいなお姉さんです。

それを見て私は、こんな大金余ったからって顔も知らない

どこの誰かもわからない人間に税金対策とはいえ、お金を

渡す馬鹿はいない、と思いました。

しかも、顔なんか出して危ない、と思いました。

いくらおバカな私でも、すぐに迷惑メールだとわかりまし

た。

 

 

 

 

 

 

おバカ発動

子供に見せたら、やっぱり迷惑メールだそうです。

消して、アドレスを変えようかといってくれました。

でも、ここは私です、おバカ発動です。

この後は、どんな迷惑メールが来るのか気になってきまし

た。

 

 

 

 

 

 

金額がどんどん下がる

もう年数がたっているので、私にくれるお金の内容は忘れ

たのですが、次の金額が下がって2億5千万くらいになっ

ていました。

その次は、1億何千万だったと思います。

その次は、孫が引きこもりで困っているから、孫の話し相

手になってやってほしい、というものでした。

つまり、孫とメールのやり取りをしてやってほしいという

ことでした。

それは、何百万だったと思います。

その後もどんどんきました。

今にして思えば、記録に取っておけばよかったと思ってい

ます。

メールが来るたびに理由が違い、金額は下がってきました。

 

 

 

 

 

飽きてきた私

そのうち、私も飽きてきました。

だから、子どもになんとかしてほしいと頼みました。

子どもは迷惑メールとして届けても、相手はアドレスを変

えてまた送ってきました。

それから、そういうことが続いて子どもが他の方法で止め

させてくれました。

どんな方法だったかすっかり忘れてしまいましたが……

 

 

 

 

 

 

最後の迷惑メール

最後に来たのは、「あなたは、60万円当選しました」と

花火を打ち上げた絵を送ってきました。

私の感想 「ああ、5億3千万がとうとう60万になっちゃった」

子供に「こんなバカなメールに引っかかる人がいるの?」

と聞いたら、ごくまれに引っかかる人がいるから、こん

なことをやってくるんだそうです。

 

 

 

でも、けっこうおもしろい体験でした。