これも老害?

最近の暑さは異常

最近の暑さは、 異常ですね。

私の子どもの頃は、30度超えるとニュースなっていました。

今は、40度を超える日もあります。

なぜ、こんなことになったのかわかりませんが……

だから、最近は熱中症で倒れる人や亡くなる人も出ていま

す。

学校でも、倒れる生徒が結構増えているといいます。

こういうことを聞くと、もう学校にエアコンをつけてもい

いんじゃないかと、私も思っていましたら、この地域の中

学校にもエアコンをつけたそうです。

              f:id:shiroppemaroni:20180726220828p:plain

学校にエアコンをつけるのに反対のする人

良かったと思っていたら、学校にエアコンつけるのを反対

する人がいるというのを聞きました。

理由は、自分たちの時はつけていなかったから、だそうで

す。

それを聞いたときは、アホかと思いました。

今の時代の温度を考えれば、わかるでしょうに。

 

 

 

 

 

若い人がいい思いをするのが気に入らない人達

いるんですよね、若い人がいい思いをするのが気に入らないという人、私の知り合いにもいます。

今は子育てに色々な支援があります、それに対しても自分

たちの時はなかった、自分たちの時はちゃんとやってき

た、今若い人たちは恵まれているとか、逆に今の人たちの

方が大変な面もあるのに、そこは一切触れないのです。

何時も自分は大変で、凄く頑張ってきてるけれど、夫や子

供は何もしない、私一人が大変な思いをしているという人。

 

 

 

 

 

 

恵まれていることに気がつかない人達

確かに、その人は頑張り屋さんだけれど、私から見たら夫

姉弟も親も近くにいないし、自分の親兄弟は全員同じ地

区にいて、親から宅地ももらっているし、夫は奥さんの

作ったお料理を毎回美味しいと言って食べてくれるし、そ

れで何が不満なのかと思うのですが……

彼女に言わせると、何もやってくれないそうです。

 

 

 

 

 

何をやっても文句を言われるなら、やらない

そりゃ、何をやっても文句を言われれば、同じ文句を言わ

れれのならやらない方が良いでしょう。

私が何をやっても気に入らなかった義母と同じです。

良かれと思ってやっても、結局言われるのは文句だけ、

やってもやらなくても文句を言われるなら、やらないで文

句を言われる方が、納得いくからやらなくなったのと同じ

です。

自分が同じ立場に立つと、せっかくやってあげたのにと、

言います。

 

 

 

話がどんどん横道にそれてしまいました。

これから先はもっと温度が上がるそうです。

やっぱり学校には、エアコンをつけましょう。

2年後のオリンピックはどうするのでしょう。

この暑さです。

今日は、何を言いたのかわからない話でした。