最近のテレビ、そんなに日大アメフトを報道する必要あるの?

何故か最近のテレビは日大アメフト一色

最近のテレビは、日大アメフトの事一色ですね。

初めのうちは私もよく見ていましたが、最近は食傷気味で

す。

この件はこんなに連日長い時間をつかって報道する必要

があるのかしらん?と、へそ曲がりな私は思い始めまし

た。

一私立大学の部活の事でしょう。

 

              f:id:shiroppemaroni:20180523223934p:plain

私が思う疑問

変だと思い始めたら、あれもこれも変だと思い始めまし

た。

1、最近のどの局も第一番にこのニュースですが、こんな

に長く毎回続ける必要があるでしょうか?

2、とにかくどれも日大の内田監督が悪い、コーチが悪

い、特に内田監督が特に悪いと意図的にそっちの方向に

持って行こうとしている気がします。

3、誰かが、「あんなのどこの大学も昔からやってた」と

言っていました。

4、最近、特に日大のアメフトが強くなってきたから、他

大学が示し合わせて日大をつるし上げていると言っている

人もいました

5、反則プレーをした宮川君の記者会見も普通の記者会見

でなく、彼の記者会見だけが外国人記者向けだったのはな

ぜ?他の記者会見は、みな普通のだったのに……

そんなことを考え始めたら、妙にいろいろ気になりだしま

した。

 

 

 

 

 

 

内田監督は辞任

内田監督は辞任するそうですが、内田監督と一緒に記者会

見をしたコーチも辞めて、他のコーチも辞任の意向と聞き

ましたが、そうなると、日大のアメフト部の選手はどうな

るのでしょう。

アメフト部自体が成り立つのでしょうか。

 

 

 

 

内田監督権力がありすぎ

内田監督の問題は、内田監督が日大の中で権力がありすぎ

たようです。;

就職にも大きく関係していたために、選手も逆らえなかっ 

たということです。

権力を持っていると自分でよほど気を付けないと、おごり

が出やすくなります。

誰も何も言えなくなると、自分の力だと勘違いをして、人

の気持ちも考えなくり、何でも自分が正しいと考えやすく

なります。

怖いですね。

 

 

 

 

あの事件の犯人はどうなったの?

ところで、話は変わりますが、小2の子を殺して線路に置

き去りにした犯人の事は、逮捕されてからなにも報道がな

いですね。

昔なら、もっとしつこく報道していたのに、最近のテレビ

の報道はどの局もすべて、同じなのが不思議です。

どの局も示し合わせたかのように、同じ内容を同じ時期に

報道します。

 

 

 

 

 

新聞、テレビ、政治家がつながっている?

先日、私の疑問に答えてくれたものをネットで見ました。

どのテレビ局も、新聞も社にも、政治家たちの中にも、しばき隊のメンバーがいて、お互いに連絡が取れているか

ら、新聞が取り上げて、テレビが報道して政治家が国会

で取り上げる、というパターンになっているようです。

これは、日本国民にプラスになることならとってもいいこ

とですが、マイナスなことでこれをやられたらたまったも

んじゃありません。

 

 

 

お目目をしっかり開けて、世の中を見ましょう。