軍隊がないデメリット

日本人でありながら反日の人たち

以前から、日本人でありながら反日の人たちとか、安倍首

相を酷く嫌っている人達はどうしてそういう考えになるの

か知りたかったのです。

いくつか調べた結果、憲法改正をしようとしているからの

ようです。

                f:id:shiroppemaroni:20180509223254p:plain

憲法改正すると

憲法改正する

   

軍隊ができる

   

徴兵制復活

   

日本軍は戦争が好きだから世界中と戦争をする

 

戦争はいけないでストップ

 

 

 

 

 

 

憲法改正反対の人たちに聞いてみたい

こういう人たちに聞いてみたいことがあります。

日本には、軍隊がないけれど周辺国の中国、韓国、北朝

鮮、ロシアの4か国全てに軍隊があるけれど、そちらの方

は一言も言わないのは何故でしょう。

 

 

 

 

 

戦争はする気がなくても・・・

日本にいて日本にだけ戦争反対というのです。

戦争というのは、自分はやる気がなくても相手が戦争を仕

掛けてきたら、どうしようもないのです。

それを言うと、どこかのブログの人が書いていました。

大丈夫、今まで日本は世界に貢献をしてきたから、世界が

黙っていないから世界中の国が助けてくれる、と言ってい

る人がいました。

そういうこともあるでしょうが、自国を守ることもできな

いのに、他国が命を懸けて守ってくれるでしょうか?

心もとない話です。

 

 

 

 

拉致被害者の救出もアメリカ頼り

北朝鮮に拉致をされた人たちも救い出すことができないのです。

よくこんなことまでもアメリカに頼んで……という人がい

ますが、これも軍隊がないために救い出すことができないのです。

アメリカに頼るしかないのです。

この状況でも、軍隊がないためという発想にはなって行か

ないのです。

 

 

 

 

 

軍隊と外交はつながりがある

軍隊は、外交とも深いつながりがあります。

簡単に言うと、世界中の首脳と会談をしますが、あれも結

局は軍隊がないために敵をつくらないように、強くでられ

ないのです。

以前も書きましたが、世界中の首脳が集まっていても、世

界中の首脳が武器を持っていても、日本だけが丸腰という

かなり危険な状態なのです。

よく日本は弱気だ、アメリカのポチだと言いますが、これ

も軍隊がないために言いなりにならざるを得ないのです。世界中に金をばらまいていると言いますが、これも敵を減

らし、味方を増やすためです。

ただし、お金は税金から出ているわけではないので、安心

してください。

 

 

 

 

 

最近の日本の外交

最近の外交を見ていると、軍隊なしで70年以上もやって

きたせいか、うまくなってきているなぁと思います。

アメリカが以前ほど強くないということもあるのでしょう

が……

TPPもアメリカが抜けたけれど、その後は日本主導で進

めたようですね。

最近は、トランプ大統領がまた戻ろうかな……などと言っ

ているようですが…

 

 

 

戦争放棄という憲法があるために自国から攻撃ができない

ということは、それを利用して戦争を仕掛けようとする国

が我が国のお隣にもいるのです。

この危険性をもっと知ってほしいものです。

9条をなくすと即戦争……とい考えでストップしたままの

人が、まだまだ多いように思います。